充実のご褒美

毎日が退屈だという人もいるかもしれない。
が、ちょっとしたことでも、イベント的に考えると、
毎日ニュースがあるってことになり、
平々凡々ということはなくなる。
まあ、そのあたりは考え方次第だろう。

しかし、あまりにも突飛で、嫌なことは避けたい。笑
とはいえ、えてしてそういうことって、向こうからやってくる。
何か原因は自分にあるのかもしれない。
多分、そのあたりは仏教的には縁起というはず。
(よくわかってないので、間違っている可能性あり)笑

とはいえ、その分、普段の行動を気をつけるべきってことだ。

そんな今日も充実した1日だった。
充実のご褒美は当然カレーだ。

そばの実カレー1
ふと手に取ったレトルトカレーがこれ。
そばの実カレーだ。
レトルトストックの2番目に配置されていた。
1番じゃなく2番を取ったのは、
おそらく神様の思し召しだ。
ちょっと理由を考えた。
自分的には、おそらく日切れで
ローリングストックすべきものの一つだろう。
賞味期限を見ると・・・・最初、ああ、やっぱり過ぎていた。
よくよく見ると、今年だった。
まだだった。
が、しかし、そろそろ食すべき時だったということだ。

そばの実カレー2
そばの実カレーだからそばアレルギーの人は無理だろう。
アレルギーがないことに感謝しながらいただく。
ふむ、素朴な感じ。
そばの実はよく見えている。
が、柔らかく、プチプチとしたところまでは行かない。
また、当然のようにカレー味だから、
そばの味を感じるほどではない。
いや、仏太の舌が馬鹿になっているのかもしれない。
マイルドな優しさを感じたら、後はスパイスをかけた。
一味唐辛子コリアンダーをかけてみた。
一味違う美味しさが出た。

カレーも充実していた。
しかし、まだもう少し今日がある。
更に充実したものになるよう、生きていかなければ。
感謝を胸に。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate an instant curry for dinner. It was soba seed curry. It was a nice choo feeling. Thank you.