第2弾にして最終回

牛乳カレー1
レトルトカレー信州シリーズ第2弾にして最終回。笑
今回はABCはない。笑
23年5月6日の日記「誤算に次ぐ誤算(インデアン西18条店)」参照。)
牛乳カレーだ。
シュッポッポ牛乳とか高原発生乳仕立てとか。
なんだかパッケージを一生懸命見てしまった。
なんとなく牛乳パックみたいなデザインに惹かれたのだと思う。
裏の説明書きもまじまじと眺めた。
八ヶ岳の山麓に広がる野辺山高原の 冷涼な気候で育った乳牛から生産された 「シュッポッポ牛乳」の相性で知られる高原牛乳を使用。 和風のだしでまろやかに仕上げたビーフカレーです。
最近、カレーだけにしていたが、今回はしっかりとカレーライスにした。笑

牛乳カレー2
前回の信州レトルトカレーはチキンカレーだったが
今回の牛乳カレーはビーフカレー。
名前の牛乳から甘口を想像。
カレーが辛すぎる時、牛乳をカレーに混ぜるとマイルドになる。
また、カレーを食した後の、辛すぎた口の中は
牛乳を飲むことで軽減されることもある。
だから、きっと甘いだろうと思った。
パッケージに甘口って買いてあるヤーン。笑
口にすると、その通り甘いのだが、
それだけじゃなかった。
美味い
おお!
正直期待してなかった。
ならば、と一味フェンネルパウダーをかけて
更に自分好みに味変してみた。
おお、更に美味い

ストックしている信州カレーが終わった・・・・笑

I ate an instant curry for dinner. It was Milk Curry of Shinshu, Nagano prefecture. It was the second of Shinshu instant curry series and the last.www I had only two Shinshu curry.www This time milk curry was beef curry, mild one. It was better rather than I had thought before eating. I was satisfied. Thanks.