序破急(KiRiちゃん)

序章
話の展開は、起承転結だったり、
序破急だったり、色々あるが、
今回は3章からなるので、序破急かな。
だけど、それほど、波乱万丈な感じではない。
まあ、ふと思いついて書き始めているので、
あまり期待せずに読み進めて欲しい。笑

第1章 旧交を温める
待ち合わせは広小路。
先に着いたので、ベンチで休む。
藤丸、いや、旧藤丸か、が寂しげに佇んでいる。
程なく友達が現れた。
様子が変だなと思ったら、数日前足首を捻挫したという。
大丈夫かな。
まあ、アルコール消毒だな。

2人だし、平日だし、入れるだろうと高をくくっていた。
ところがすっとこどっこい、最初に考えていたところは、
予約で満席、速攻断られた。
好きなところが混んでいるのは嬉しい。

ってなわけで、近くで・・・・と思った時、
あ、お世話になっているところ、
暫く行ってないなと思って行ってみた。
良かった、数人座っていたが、席は空いてそう。
あとは、予約席じゃないことを祈る。
すると、おみつのマスターは、笑顔で迎えてくれた。
常連さんと思われる2組が座っていた。

ビール1
お通しとビール
ビアフェスタやってるよ、と教えてくれた男性二人。
後から知ったが、どうやら別々だったのが、
親しく話していてグループに見えたようだった。笑
屋台のいいところだ。
お通しの肉団子がケチャップ系の味付け。
うん、美味しい。
ビールはビアフェスタで買ったもの。
今日はキリンビール。

食べ物1
カツオタタキ
魚は鮪が好きなんだけど、
今日は鮪を頼まず、鰹にした。
綺麗なお姉さん2人が快活で
よく笑い、よく喋って、よく飲んでいた。笑
おみつの初代バイトさんだと。
おみつのバイトさん、美人さんが多い。
途中で来た、今日のバイトさんも綺麗だった。

食べ物2
青ナンバン油炒め
仏太は辛いのは大丈夫だが、
友達はかなり苦手。
すると、先に箸を出した友達にビンゴ!
テレビのリアクション芸人ばりの反応に、
申し訳ないけど、笑ってしまった。
うん、確かに辛いものは激辛だ。
いい感じ。

食べ物3
豊西牛ハンバーグ
ここの名物的スキレット料理の1つ。
最近、豊西牛を頂く機会が多い気がする。
以前から名前をよく聞いていたが、
それほどは食べたことがなかった。

食べ物4
辛子明太子焼き
さっきトイレに行った時に、
たらこ焼きが美味しいお店の前を通り、
ああ、食べたいなあ、と思ったので、
メニューにこれを見つけた時、速攻でオーダー。笑
うん、そのままでもいいけど、
焼いても美味しく、つまみになる。
そして、焼いた方がマイルドな気がする。
辛いのが苦手な友達も恐る恐る食べて大丈夫そうだった。笑

ビール2
今度はグラスでビール
仏太は勘違いしていたが、ビアフェスタは別らしい。
お店の売上になるかと思って勘違いしていた。苦笑
だから、お店でもしっかり呑む!笑

食べ物5
いぶりがっこクリームチーズと。
秋田の名物は、沢庵をスモークしたもの。
マスターは、居酒屋秋田出身。
だから、美味くないわけがない!
即ち、なまら美味い!ってこと。
そして、またビールに合う。
本当は日本酒も素敵なのだけど、
今日はずーーーーっとビールの気分。
ビアフェスタのお陰?笑

食べ物6
焼きめし
さっきの豊西牛ハンバーグのスキレットでそのまま作ってくださった。
そうする人が多い、とマスターか綺麗なスタッフさんに勧められた。
そして、食べた時、あ、これ頼んでよかったと思った。
カレー味にできるかな・・・・笑

第2章 呪縛からの開放
優しい友達は、今日のコースを全て仏太に任せてくれた。
どこまで付き合ってもらえるかわからなかったが、
一次会で腹を満足させたら、
次は癒やしの時間かなと考えていた。

外観
B♭M7ビーフラットメジャーセブンと読む。
音楽は詳しくないが、コード名を表すようだ。
JAZZバーだが、時々ジャズじゃない音楽もライブがある。

中
本日のライブは久し振りに狙って突撃。
TeFu. & つむぎだ。
素敵な歌声と素敵なギター。

焼酎とチャーム
焼酎を入れた。
改めて、美味しい。
前にも飲んでいたが、今回はしっかりと味見した。笑
知り合いが2人ちょうど前の席に座った。
再開の喜びを分かち合う。
ライブ素敵だった。

第3章 背徳の夜食
解散となり、友達は帰路へ。
仏太も宿泊先のホテルへ。
突然の激しい尿意で、ちょっと慌てた。
スコールが去ったら、晴れやかだ。笑
落ち着いたら、なんとなくシメを欲した。笑

外観1
いなり小路に行った。
ここを通るといつも気になる店がある。
というか、名前が気になっている。
寧々という。
大塚寧々、綺麗だったよなあ。
今どうしているのかなあ。
実は、情報間違いがなければ、仏太は大塚寧々と同学年。
年齢など関係なく綺麗だな、と思っていた。

外観2
今回シメに選んだのはKiRiちゃん
マスターお元気そう。
ラッキーなことに空いていた。
後から人が入り始めていたが、当初は仏太一人だった。

ビール
お疲れ生、って可愛い顔で言われたら、そりゃ呑むよね。笑
芳根京子、最近以前にも増して、とてもいいと思う。

餃子
餃子も、芳根京子
それってパクリといっちゃうんじゃないですか?
って言ってくれたので、ついつい。
(おいおい、そんなこと言ってないだろうさ)笑

カレーチャーハン1
そして、メインのカレーチャーハン
スープがつく。
スープはかなりあっさりしていて、
カレーチャーハンのお供にとても嬉しい。
そして、煮玉子をトッピング。
うーん、酔っぱらいは怖い。笑

カレーチャーハン2
色でおわかりと思うが、
しっかりとカレーチャーハン
具はおそらく普通のチャーハンと同じ。
仏太はここで普通のチャーハンを食べたことがないので、
カレーチャーハンの具がどうかということは言えず、
単に予想で言っちゃっているだけ。笑
紅生姜が良い働きをする。
即ち、カレーチャーハン全部食しちゃうのだ。
素敵な修行だった。
〆としても最&高!
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Omitsu in Kita no Yatai with my friend. We ate good foods and talked about many things. They were interesting. Then we went to B♭M7 to drink good drinks and listened to good music. The live of TeFu. & Tsumugi was held. I felt so good. Thank you very much. Then my friend went back his home and I went to my staying hotel to take a short rest. At last I went to KiRichan to eat curry fried rice. First I drank a bottle of beer Because Kyoko said to me so, I felt.www It was a good time, too. Thank you very much.

おみつ
帯広市西1条南10丁目7北の屋台二番街
090-9081-1912
http://kitanoyatai.com/shop/omitsu.html
17:00-24:00
日曜定休

B♭M7
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
20:00-last
日曜定休

ラーメンKiRiちゃん
帯広市大通南8丁目9-2いなり小路
080-1867-3115
https://www.facebook.com/kirichan.08018673115
19:00-26:00(なくなり次第終了)
日祝定休