ボケてないだけ丸儲け(KiRiちゃん)

結構好きな言葉の一つに
生きてるだけで丸儲けってのがある。

仏太はまだ死ぬほどヤバい経験をしたことはないが、
精神的に辛くて、死んだ方が楽なんじゃないかと思ったことは何度かある。
ただ、死ぬのは怖くて、死のうとしたことはない。
しかし、死のうとするくらい辛い思いをする人がいるのも知っている。
自分にしろ、他人にしろ、そういう場面に遭遇すると
人生ってなんだろうと改めて考えさせられる。

頑張っている人を応援したくなるのは
もしかしたら、自分の代わりに頑張ってくれている、
と勝手に「投影」しているのかもしれない。
以前から、応援している、ももいろクローバーZ
最近だったら、トラックめいめい
応援と言いながら、精神的に応援してもらっている気分。

外観
KiRiちゃん
覚えている。
うん、覚えている。

カレーチャーハン1
カレーチャーハンにスープが付く。
そうカレーチャーハンを食したのも覚えている。
うん、覚えている。
シラフの今、愕然とした。

カレーチャーハン2
カレーチャーハン、美味しかった。
スープ、ホッとした。
うん、覚えている。
しかし、写真が・・・・

かつて隊長にズバッと斬られたことが何度かある。
写真が美味しそうに見えない、と。
すんません!すんません!すんません!

特に今回は自分でも愕然とするくらいだった。
なんでこのような写真を撮ったのだろう?
酔っ払いだからだな。
うん、そうだ、そういうことだ。笑

写真は、ちょっと広めに、ちょっと寄って、
結構アップにして、角度を変えて、
など、何枚か撮ることが多い。

今回、カレーチャーハンを撮ったのは2枚だけで、
自分でも意図がよく分からない状態だった。

写真の勉強など全然してないから、
元々下手くそというのは自覚している。
が、「ありのままを大切にする」という言い訳の元、
スマホで撮った写真を、恥ずかしげもなく、ブログにアップする。笑
あ、でも、美味しく写っていてね、とは願っている。笑
下手くそなだけだったら、修行場に失礼でしょ。
幸いまだクレームが入ってないので、このまま続ける所存。笑

とにかく今回のカレーチャーハンも美味しかった。
うん、それは覚えている。
あざっす!あざっす!あざっす!

そして、写真は、カメラ(スマホ)の性能のお陰で
ピントは合っていた。(と思う)笑
ボケてないだけ丸儲け。笑

どのように、こんな酔っぱらいが完成したかと言うと・・・・笑

外観
ポンチセで友達と待ち合わせ。
スタートは北の屋台。
お気に入りの一つが空いていて良かった。

食べ物1
まずはビールで乾杯。
お通しも美味しい。
ビーツと人参のマヨラペ

食べ物2
うるかという鮭の腸の塩辛。
いいつまみ。
ああ、日本酒が飲みたい。
が、ビールで押し通す。笑

食べ物3
イクラとマッシュポテト
アイヌ料理でこのようなものがあるはず。
この組み合わせ素敵だと思うし、実際に美味しい。
友達との再会もお互いの近況などを話す。

食べ物4
十勝川モール温泉豚のシケレべの実入りスパイシー角煮
スパイシーと言ってもカレー味ではない。笑
屋台は店主さんや他のお客さんとの距離も近い。
函館の情報をゲットした。
近々遊びに行く予定なのだ。
そして、五稜という地元のお酒の情報も。
あざっす!あざっす!あざっす!

外観
二次会はAnna Anna
カウンター席に座った。

ワイン
白ワインはグラスワイン。
流石にボトルは無理。笑

食べ物1
半田ファームのチーズ取り合わせ(3種)
美味しかった。
うん、覚えている。

食べ物2
長芋ジャーマンは元々何度か食べている。
だから、美味しいのは知っている。
今回も当然美味しかった。
うん、覚えている。
あざっす!あざっす!あざっす!

ここで友達とは解散した。
2人だから解散というのかわからないが。
まあ、別行動。
後から知ったが、ラーメン好きの友達は〆ラーメンしたらしい。

外観1
以前偵察(笑)した時に場所は把握していた。
このビルはATARUに来たことがある。
おしゃれで美味しいという共通項。

外観2
まだ、pont douxは初めてなのに、
既に、おしゃれで美味しいと決めつけていた。笑
ビルの階段を登るとシンプルなドアがお迎え。
階段の角度などから、ドアを上手く穫れない。笑
うわ、広い!
そして、奥にカウンター席があり、全員そこに固まっていた。
で、偶然なのか必然なのか、カウンター席が1つだけ空いていた。
マスターが気づいてくれた。
知り合いなのだ。
更に、カウンター席の隣にいたカップルは
以前も別のところで隣になった事がある。笑

ワイン
またしても白ワインを頂いた。
透明だから、アルコール少ないはず。<おい!笑

中
やはりおしゃれだった。
カウンター越しの棚も素敵。
こういうのを見ながら呑むと、
なんとなく自分もおしゃれになった気分。
そう自分の姿は見えないから。笑

食べ物
紫キャベツのラペチーズ、そして、
レンコンとかちマッシュのペペロンチーノマリネからすみがけ
チーズは幸せチーズ工房「幸」だったと思うが自信がない。
これらは3つのオーダーを綺麗に盛り付けてくれた。
これもまたおしゃれ。
そして、美味しい。
予想通りな雰囲気で、諸々楽しんだ。
あざっす!あざっす!あざっす!

うん、覚えている・・・・
覚えているのさ・・・・

それからKiRiちゃんへ向かったのだった。笑
まあ、写真も構図が変になるわな。笑

I went to the center of Obihiro in the evening. I met a friend to have dinner at Ponchise which meaned a small house in Ainu language. We enjoyed drinking and eating good foods. I got some informations about Hakodate. I will go to Hakodate this month. So I was so lucky. Next we went to Anna Anna to eat good foods and I drank glasses of wine. After then we said good bye and he went to a ramen shop. I went to pont doux and ate good foods and drank glasses of wine. At last I went to KiRi-chan to eat the last food. I selected curry ramen. It was so good. But I was so bad at taking photos. I got shocked so much to see it.www

ラーメンKiRiちゃん
帯広市大通南8丁目9-2いなり小路
080-1867-3115
https://www.facebook.com/kirichan.08018673115
11:30-14:00LO (月曜〜金曜), 18:00-25:30 (LO25:15) (月曜〜土曜))
日曜、祝日定休

ポンチセ
帯広市西1条南10丁目7番地北の屋台二番街
080-6077-3763
http://kitanoyatai.com/shop/ponchise.html
18:00-24:00
水曜定休

Anna Anna
帯広市西1条南10丁目8番地 立花ビル1F
090-1384-6688
12:00-14:00, 18:00-24:00 (LO23:30)
月曜、日曜定休

pont doux
帯広市西2条南10丁目19蝶屋ビル3F
050-8885-4882
https://www.instagram.com/pontdoux/
16:00-24:00
月曜定休