GO GO(コロポックル)

本日、帯広街中方面に行くのは避けたい。
ずっと家の中にいてもいいかもしれない。
人混みは好きじゃない。
また、いやらしい話、行動制限が解除になったとはいえ、
新型コロナが完全になくなったわけではないし、
むしろ微妙に(?)増加しているというニュースをやっていた。
ならば、なおさら。

そういえば、両親も気をつけていると言っていた。
その両親が、意外とカレーを食している。
特に母親はスープカレーを気に入ってくれたみたいだ。
お前がいなければ、こんなにカレーを食すことがなかったと。
素敵な褒め言葉だ。<前向き 笑

外観
ものすごく久しぶりにコロポックルに行った。
ブログ上は約13年ぶり。
10年10月5日の日記「コーン炒飯(コロポックル)」参照。)
途中、修行じゃないけど、行っているので、
実際は13年ぶりではないのだが、ブログ上では13年ぶりということになる。
というのも、今回両親から、コロポックルのカレー美味しいよ、と情報が入ったからだ。
それならば、GO GO!ってことで本日出かけてみる。
中美生なかびせいという地名。
新嵐山荘という国民宿舎がある。
そういえば、ここに泊まったことないなあ。
2階に行くとコロポックルがある。

中
奥の席に着いたが、最初は他の修行者はいなかった。
修行者じゃない飲食者はtake outで
ソフトクリームを買っていた。
そういう人達が結構いた。
窓から見える沢山の緑で休まる。
うん、やはり自然がいい。
初心者マークをつけた初々しいスタッフさんと
慣れたベテラン風の人が2人、
計3人が入れ替わり来て色々対応してくれた。

キーマカレー1
十勝産牛のキーマカレーにした。
メニューでは他にカレーメニューが2つあり、
少し迷ったのだが、まあそれほど時間はかからなかった。
ビジュアルがスパイスカレーみたいだ。

キーマカレー1
挽き肉はどうやらビーフ100%のようだ。
仏太がカレーで食す挽き肉は
合い挽きだったり、鶏だったりが多い。
だから、あきら、あ、いやビーフ100%は珍しい。
更に好みで嬉しかったのは、
挽き肉自体が粗挽きだったこと。
細かいより粗い方が好きなので、ちょっと小躍りした。

キーマカレー1
ライスの形が嬉しい。
子供の頃チャーハンとかで型で作ってもらったのを思い出す。
更にうれしいのが、揚げごぼうの存在。
紐状になった揚げごぼうがあるのとないのだと、
ある方が圧倒的に味的にもビジュアル的にもいい。

キーマカレー1
なにより、メニューの写真を見て想像していたより、
サラダがたっぷりなのが、このプレートで一番嬉しかったことかも。
ベジファーストのマイルール通り、
このサラダからバリバリ頂いた。
別に自家製ドレッシングをもらえるので、それをかけた。
豆もあったりして、嬉しいの連続。

これからの人生も可能な範囲で
カレーとともにGO GO!
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Koropokkuru with my wife to have lunch. Today was my birthday. I was 55 years old. She took a purse for me. Thanks. I ate beef keema curry. My wife ate grilled chicken plate. Curry was so good. It was one plate. There were curry, rice and salad. It was so good. I was so satisfied. After eating we ate memupea soft cream. Memupea is Memuro Peanuts. It was so good, too. Thank you very much.

コロポックル
芽室町中美生2線42国民宿舎新嵐山荘内2F
0155-65-2121
10:00-18:00 (LO17:30)
無休