プレ函館

仏太は、旅行に行く時、
突発的なことは少ないかも。
前もって休みを取らなければならないし、
下調べをするのも好きだ。
いろいろ調べているうちに、
あの修行場も行きたい、この修行場も行きたいとなって、
結局欲張ることになるのだが。笑
(普通観光地とか、その土地の名物だろうさ・・・・笑)

勿論、旅は予定通りに進むばかりではない。
ハプニングがつきものだ。
が、調べること自体も楽しいのだ。
既に旅行が始まっている気分。

今回、遅い夏休みは10月に取ると数ヶ月前に職場に伝えた。
勿論、休むことで迷惑をかける先輩、同僚などには予め打診した上で。

先日、屋台で情報収集した時は、気分が盛り上がった。
23年10月3日の日記「ボケてないだけ丸儲け(KiRiちゃん)」参照。)
そして、今日の夕食。
そんな気分を更に盛り上げるものだった。

ビーフカレー1
小いけのカレーというレトルトカレー。
ビーフ辛口
いつもこのパッケージを見ると、
ああ、小いけのだとすぐにわかる。
そして、慣れてしまった仏太は気づいてなかったが、
よく知らない人が見ると、このオジサンに目が行くようだ。
もの凄くインパクトがあるらしい。
最近、立て続けに言われた。
ってことは、このパッケージを作った人は、
もの凄く貢献しているってことじゃん!笑

ビーフカレー2
ああ、懐かしい小いけのカレーの匂い。
この時点では辛口かどうかはわからない。
今回も前回も友達がお土産だとくれたもの。
あざっす!あざっす!あざっす!
前回は確か中辛。
(調べたら、前々回だったようだ)苦笑
20年5月24日の日記「こいけ」参照。)
でも、基本の味は同じ。
だから、匂いで想像がつく。

ビーフカレー3
ゴロンと大きなビーフも入っていて、素晴らしい。
ああ、カレーのスパイシーな感じも
ビーフの肉肉しい感じも素敵だ。
確かに辛口、一般の人には。
辛さ慣れしている仏太には、
もう少し辛くてもいいかなと思われた。
後半、スパイスかけて食した。
大辛一味とカルダモン、コリアンダー、フェンネルだ。
うん、美味しい。
友人に感謝。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate Koike’s Curry, hot, beef, for dinner today. It was one of my dinner. It was a present from my friend for me. Thank you very much. He went to work hard to Hakodate, he got it as a present for me. The curry was good, the beef in the curry was good, too. It was a good curry. In the second half of this dinner I put spices on the curry to change the taste. It was good, too. Thanks a lot.