食べ放題翌日の食べ放題(ハレル)

昨日のことを考えると、おそらくお腹いっぱいで
朝食は無理だろうと思っていた。
23年11月7日の日記「満腹(KiRiちゃん)」参照。)
しかし、朝風呂に入ったら、お腹空いてきた。笑
やべえ、太るよ、これ。
今日は朝食をつけていたのだ。

外観
ホテルCABINの13Fに着いて、エレベーターが開くと、
目の前のガラス越しにレストランの様子が見える。
が、そこはすぐに左へ曲がると、ハレルの入り口だ。
スタッフさんに朝食券を渡し、トレーや食器を順番に取っていく。
サラダから取り始めて、前の人について行きながら、
次々と好みの食べ物をゲットしていく。

カレー1
んで、昨日焼き肉食べ放題と、その後にカレーラーメンを食したという人が、
23年11月7日の日記「満腹(KiRiちゃん)」参照。)
翌朝に食べ放題で食す、朝ごはん、朝食バイキングがこれだ。笑
おいおい、取り過ぎだろう。
しかし、SDGsの時代、食べ残しはよろしくない。
そう、残さないで食べ切ることができることを前提なのだ。

中華ちらし
今回、帯広の隠れた地元グルメである、
中華ちらしがあった。
最初聞いた時(10数年前)、え?何、それ?だったのだが、
実際に食べてみると、よくわかった。
そう、その美味しさを知っているので、
今回も食べてみようと思ったのだ。
以前は焼きラーメンが素敵だった。
23年8月16日の日記「カレーライスと焼きラーメン(ハレル)」参照。)
焼きラーメンは他の地域のものとは違い、
これまた帯広独自の、かなり隠れた地元グルメだ。
一部の噂ではレッドリストに登録されているという。笑
あ、中華ちらしはそんなことはない。
そして、この中華ちらしも美味しかった。
盛り付けをもう少し上手にできたら良かったと反省。

カレー2
そして、当然のようにカレーも取った。
最近は、ほぼ確実にカレーがある。
以前はなかった時もあったように記憶している。
また、最近は、ポークカレーとビーフカレーが多いが、
昔はスープカレーが出ている時もあったように記憶している。
が、かなり怪しい記憶だ。笑
(調べようとしない、自分)笑
今回は豊西牛のビーフカレーだ。
前回と同じだ。
23年10月25日の日記「余韻の後の哀愁(ハレル)」参照。)
今回はビーフは一切れ。
しっかりと他の人達にも食してもらいたい。
ネギトッピングは相変わらず。
カレーが置いてあるところは、味噌汁コーナーの隣で、
味噌汁のところには、数種類の具とともに刻みネギが置いてある。
それは即ち、カレーの人もネギを取りなさいよ、という配慮に違いない。笑
まあ、離れたところでも、ネギを見つけたら、もらうけどね。
ってなわけで、今回も美味しくいただき、しっかりと食べきった。
素敵な修行だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate breakfast at Harel in Hotel Cabin Obihiro. It was a buffe style. I took some foods I liked. One of them was chukachirashi which was one of local foods in Obihiro. Of course I ate salad and so on. I ate beef curry, too. It was good. I ate out and was satisfied. Thanks a lot.

ハレル
帯広市西1条南11丁目PREMIER HOTEL CABIN OBIHIRO 13F
0155-66-4205(代)
https://cabin.premierhotel-group.com/obihiro/dining/
6:30-10:00
無休