ジャンル「インデアン」(インデアン音更店)

先日はスープカレー、
23年11月29日の日記「スープカレー」参照。)
昨日はルーカレー、
23年12月4日の日記「ルーカレー」参照。)
そして、
今日はインデアン!

エビカレー1
インデアン音更店から、カレー部CEOがtake outしてきてくれた。
感謝、感激、雨、霰。
あられって漢字で書くとこうなんだな。笑
ってか、そろそろ、雨は夜更け過ぎに雪へと変わる頃だな。
パクリじゃねえか!?
そう、カレーをパクリといこうじゃないか。

エビカレー2
今回はエビカレーだ。
極辛3倍ライス小ピンク
ほぼいつものパターン。
そして、エビは後乗せ(上乗せ)ができない。
ルーと一緒に煮込むのだ。
ってか、エビはどこ?笑

エビカレー3
エビはほぼルーに隠れていたが、ここに一つは見つけられた。
シーフードの場合は他に具があって、
エビも見つけやすいかもしれない。
ってか、ライス小だから、上手い具合にライスに押されることがないのかも。
まあ、いずれにしてもエビカレーだ。

エビカレー4
最近、結構持続している勝手にネギトッピングを今回も。
ぴりりとアクセントになる。
青じそもガリもアクセントになるのだが、
ネギの食感や味も一味違っていて面白い。
食しながら、時々ハテナマークが頭の上に乗った。
ライス小だが、なんだか不思議な配置だったのだ。
上手く説明できないが、一様に平たいわけでもなく、
右上がり傾斜とかでもない。
おそらく今までで初めてのライスの盛り方だったと思う。
食している途中に気づいて、結局全容が分からなかったので、
全然説明できないのだが、ただ新しい楽しみを発見した気分だった。
美味しく頂いた。
あざっす!あざっす!あざっす!

カレー1
夕食は本日も豪華に頂く。
しっかり働いた自分へのご褒美だ。
ご褒美カレー最&高!
他のキムチ納豆、もやしナムル&ブロッコリー、マッシュ南瓜、
そして、TKG、これらも素敵な仲間だ。

カレー2
カレーはキーマ野菜カレー
ルーカレーだ。
ベースは昨日と同じ。
23年12月4日の日記「ルーカレー」参照。)
昨日の美味しいカレーを少し辛くした。
うん、少し辛くなっても美味しい。
ん?もしかして・・・・。

カレー3
味で感じたとおり、しっかりトマトが入っていた。
具として、というより、ルーの一部として加えられていた。
酸味が増して更に美味しさがアップしていた。

カレー4
しめじは昨日よりわかりやすくしてみる。
きのこ類もカレーに合うよねえ。
素敵過ぎる。

カレー5
キーマ、すなわち挽き肉だ。
歯の間に挟まるのも気持ちがいいくらいのキーマだ。
本日も素敵なキーマ野菜カレーだった。
あざっす!あざっす!あざっす!

昨日も書いたが、インデアンは1ジャンルをなしている。
23年11月29日の日記「スープカレー」参照。)
断言するほど強い。
カレーという大枠の中に、スープカレーやルーカレー、
インドカレー、タイカレーなどなど、
様々なジャンルのカレーがあり、
その1つのジャンルがインデアンなのだ。
しかし、一般的認識では、おそらく十勝外では
インデアンはルーカレーに分類されると思われる。
すなわち今日は昨日に引き続きルーカレーの日だったということだ。笑
23年11月29日の日記「スープカレー」参照。)

<追記>
1ジャンルをジャングル1と見間違えた人は
正直に手を挙げて!笑
それらの人達は、クレイジーフォーカレーだね!笑

I ate shrimp curry of Indian Otofuke branch. It was taken out by our curry club CEO. Thanks a lot. Its hotness was Gokukara 3 times. It was rather hotter but it was good. I enjoyed its rice. I ordered it small. It was just small but its shape was nat unusual. It was interesting but I couldn’t explain it.www It was just interesting. Thnaks a lot.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-21:00
無休
参考:乙華麗様です!第5回