食す前から既に優勝

スープカレー1
夕食、いつも通り素敵だ。
なんとなくアップで写真を撮りたい気分。
まあ、自己満足の世界なのだが、
満足しているからいいのだ。
(ここバカボンパパ風に)笑

スープカレー2
夕食の一つがスープカレー
気づいていたと思うけど。笑
いい匂いで、食す前から既に優勝。笑

スープカレー3
納豆はトッピングだ。
文字通りトップに置いたのでトッピング。笑
とはいえ、最初からある場合、
特に家だとそれが具のひとつなのかもしれないとなる。
トッピングの場合だったら、
チキン野菜スープカレーに納豆をトッピングした、
ってなるけど、
具の一つだったら、
チキン納豆野菜スープカレーってなるのだろうか?笑
まあ、家で食す場合、そのあたりのこだわりを持つ人は少ないだろう。
修行場の場合は、ネーミングも大切だし、コストもあるだろう。
バランスの上に成り立っているところがあるからなあ。

スープカレー4
ジャガイモ人参玉ねぎ
カレーの具3種の神器と言っても過言ではないくらい
定番中の当たり前、当たり前中のだのクラッカー。笑
スープカレーでも入っているととても嬉しい。
まあ、なんでも嬉しいんだけどね。<元も子もない 笑

スープカレー5
茹で玉子、つるん、ぷりんとして素敵な面構え。
これはきっと具の中で優勝だな。笑

スープカレー6
がスープに入ると、韓国風が強くなる気がするが、
今回は圧倒的に美味しいスープカレーに支配されていた。
が、棗を食べた時に、アクセントになって、
うん、こういうのもいいものだ、と思ったりもした。笑

スープカレー7
掘り起こしてきた。
深さがある分、奥にも具が沢山。
牛蒡ネギチキン
牛蒡も柔らかくなっていたが、
くたっとなったネギも甘みが出て、非常に良い。
このあたりは、鍋の感覚に似ている。

スープカレー8
ああ、魚河岸あげを忘れていた。
本当に最後の最後で掘り起こしてきた。
好きでわざと残している茹で玉子の横に置いて写真撮影。
素敵な夕食となった。
やはりスープカレー優勝
食前の匂いからの予想がそのまま当たった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate soupcurry at home for dinner. It was chicken natto vegetable soupcurry made by a good oooker. There were many contents in the soupcurry. I liked it. I decided it was a victory before eating.www Exactly it was a viictory. Thanks a lot.