小いけ

小いけビーフ1
朝食にレトルトカレーを頂くことにする。
時々朝カレーはあるが、
今回は友達にプレゼントで貰ったものを頂く。
今回は小いけのビーフカレー辛口だ。
小いけは函館では老舗のカレー修行場。
なんと未だに実際に小いけで食したことがないけど、
きっとレトルトは10回くらい食しているという。笑
この前函館に行った時も、小いけの前は通ったが、
修行場として選んだのは他のところだった。
23年10月13日の日記「懐かしいはずが〜函館修行1日目(チャーリースパイス)」
23年10月14日の日記「ホスピタリティというのか?〜函館修行2日目(笑函館屋、吉田商店)」
23年10月15日の日記「令和戊辰戦争〜函館修行3日目(湯の川観光ホテル、KING BEAR函館店)」
23年10月16日の日記「家に帰ってからも旅行だ〜函館修行4日目(ななかまど)」参照。)

小いけビーフ2
レンチンしても酷く飛び跳ねなかった。
ああ、この香り。
そうそうこれが小いけのカレーの香り。
小池香織ちゃん元気かなあ。
(そういう名前の知り合いは、仏太にはいない)笑

小いけビーフ3
もう、しつこくてイヤ!
と言われそうだが、それでも続く。笑
そうネギトッピングシリーズだ。
この小いけのビーフカレー、ネギも合う。
微妙な苦味やピリリ感が、小いけのカレーと合うのだ。

スマイル
ネギと言えば、こちらにも応用。
久し振りに納豆スマイルを作った。
ずーっと余裕がなかったのか、忘れていたのか。
気づいたのだが、もしかしたら、カラシの量が減ったかも。
前はスマイルを作るのに十分だったが、
今回は口を描くのに、少々足りなかった。
もしかして、量は変わってなくても、仏太の技量がかなり落ちたか?笑
また、ネギで髪の毛と髭を表現するということを思いついた。
うーん、アーティスト。<おいおい 笑
スマイルと言えば、広瀬すず可愛いよねえ。笑
(広瀬すずという知り合いは、仏太にはいない)笑
朝から素敵な修行となった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate an instant curry of Koike. Koike is a famous curry shop in Hakodate. It was not a famous actress Koike Eiko.www I like her. But this Koike was not she, but a curry shop. This instant curry had been eaten some times. But I had not been there yet.www Its curry was good. It was a present from my friend. Thank you so much.