なんだかなあが多過ぎて

スープカレー1
金曜日の朝食。
彩りが鮮やかで元気が出る。
ラインナップは昨日と似ている。
24年1月18日の日記「粛々と流れる時の中で」参照。)
が、微妙な違いはある。
そう、粛々と時は流れる。笑

スープカレー2
スープカレーの器がでかい。
そう、今日で最後のスープカレー。
思いの外、量があって、昨日と同じカップだと溢れてしまう。
24年1月18日の日記「粛々と流れる時の中で」参照。)
というわけで大きめの器が登場だ。

スープカレー3
そして、岩のりがトッピングされているのが
大きな特徴で、昨日との違いでもある。
24年1月18日の日記「粛々と流れる時の中で」参照。)
そのままでも美味しいが、岩のりが加わることで、
また別の美味しさが加味されて、
いわゆる味変となり、ますます素敵になった。
今回のスープカレーもお世話になった。
あざっす!あざっす!あざっす!

これだけ素晴らしいスープカレーを食したのだから、
昼間の仕事も頑張らねばならない。
たとえ、嫌がらせのような、急な予定変更があったとしても。
たとえ、人が言う矛盾不合理を見つけたとしても。
少なくとも、周りの人達に迷惑はかけたくないものだ。
それっぽそうなことを言って、自分の都合を押し付けたくはない。
反面教師に出会った、なんだかなあ記念日とでもしようか。笑

改めて、スープカレーくらい器がでかくなりたいものだ。
まだまだカレー修行も人生修行も先は長い。

I ate soupcurry as a breakfast soup this morning. It was the same soupcurry as yesterday. It was so good, too. Made by a good cooker. Thanks a lot. This time the soupcurry was the last. Thank you again.