餃子

最近、同僚と話が出た時に、
中華とか餃子とか、話題になった。
仏太は餃子はスープ餃子や水餃子が好きだと思う。
比較的皮が厚めでもっちりしているあれ。
あとスープが好きなんだと思う。
でも、焼き餃子や蒸し餃子も好きで、
やはり食いしん坊なのだと思う。
カレーも同じだ。笑

同僚と話した時は、百里香とか笑福いいよね、って話になった。
なんでもその同僚、近々後輩を連れていくと張り切っていた。
ちょっと前の話だから、もう行ったかな。
楽しんで、後輩にいい思いをさせてあげられたらいいな。

カレー餃子1
本日の夕食はビールとともに。
ビールはサッポロビールのゴールデンカムイ缶
この前映画を見てきたが、感想は控える。
ネタバレにならないように伝えるのが難しそうだから。笑
(実は見に行った日の日記に思いっ切り書いているけど。笑
24年2月3日の日記「カントオロワヤクサクノアランケプシネプカイサム(LoCo. TABLE)」参照。)
餃子野菜をセイロで蒸した。
ちなみに、今回はビールにしたが、
その時の気分で飲むものは決める。
いつもアルコールを飲んでいるわけではなく、
仏太の場合は飲み会の時と、家では週末に飲むくらいだ。

カレー餃子2
十勝まんぷくカレー餃子だ。
蒸すと皮が黄色いのがよく分かる。
蒸す前はこんなに目立ってなかった。
香りはほんのりカレー。
ガッツリカレーって感じではない慎ましさもいい。笑

カレー餃子3
十勝まんぷくカレー餃子は、こんな感じで売っていた。
可愛い女の子からの情報で、
ユニハラにあるよと教えてもらった。
フクハラ西18条店はその並びにユニクロがある。
最近フクハラの隣にSeriaがオープンした。(余談)笑

カレー餃子4
十勝まんぷくカレー餃子は、そのまま頂くと
ああ、カレー味するね、なのだが、
タレをつけるとタレが勝ってしまう気がした。
ちなみに、タレは、醤油、ラー油、酢の組み合わせ。
仏太の場合、ラー油が多い仕様。笑
カレー餃子以外は、魚河岸あげ、エリンギ、小松菜、もやし、ニラ、長芋、玉子など。
栄養たっぷりでお腹いっぱい
他の餃子と食べ比べもいいかも、と思ったが、
むちゃくちゃ余りそう、と考え、すぐに前言撤回。笑
いずれにしても素敵な夕食だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate steamed curry gyoza and vegetables for dinner. It was made by a good cooker. It was so good and our stomach were so full. I was so satisfied. Thanks a lot.