祝日水曜日昼(おだし食堂帯広店)

外観
おだし食堂帯広店に行った。
駐車場1つ空いていた。
混んでいたため、車を入れるのに
ちょっと難易度が高かったが、出るのは大丈夫そう。
入ってから、ちょっと待つ。
そのための椅子があった。
あ、知り合いがいる。
と思ったら、向こうもこちらに気づいた。
軽く会釈。

出汁スープカレー1
出汁スープカレーがお盆に乗ってやってきた。
ほうじ茶で炊いたというライスは普通サイズ。
もう一つの皿は骨入れだから空。

出汁スープカレー2
出汁スープカレーは具沢山で、
スープがサラッとしていて、
香りが素敵で、早く食したい!ってなる。

出汁スープカレー3
高橋肉屋さんの無添加ポークフランクがデカデカと嬉しい。
豆腐もいいよね。
当然のように、どちらも美味い!
メニューは黒板に産地や生産者差を明記してくれて、
また、食材はとても健康に気遣ってくれている。
嬉しい、美味しい、大好き。
BGMはわかるね?笑

出汁スープカレー4
そして、ここの出汁スープカレーの目玉は宗八だ。
実際に今回は宗八の目玉がついている方だった。笑
宗八は頭側か尾側の半分どちらかだ。
これをほぐしながら食すことで、
スープに旨味が滲み出して更に旨味が増す。

出汁スープカレー5
根菜類もたっぷりで、この時期に沢山いただけるのが幸せ。
南瓜ジャガイモ長芋さつまいもごぼうなどなど。
今回もまた非常に満足な修行となった。
あざっす!あざっす!あざっす!
あ、別の知り合いが来てた。
が、顔を合わせないすれ違いとなり、挨拶できなかった。
また、その人がうつむき加減だったので、
その人本人か自信が無かった。
いずれにしても、仏太がいる間、ずーっと満席で、
人気があって、とてもいいことだと思った。
また、そのうち修行しに来よう。

I went to Odashi Shokudo Obihiro branch to eat lunch today, on Wednesday. Today was a holiday in Japan. So I went there with my wife. She was the first time there. We enjoyed the soupcurry. I ordered it with topping frank sausage. She asked a mama rice small. It was so good. There was many vegetables and fish. It was the style of Odashi Shokudo. I like it. Thnaks a lot.

おだし食堂帯広店
帯広市大通南18丁目8-1
0155-22-3588
https://www.instagram.com/odashishokudo_obihiroten/
https://twitter.com/odashi_obihiro
11:50-14:00(LO)
日曜定休+不定休