謎の言葉遊びは自分でもわかりにくかった

食はコミュニケーションツールの1つ
ということもできる
食に関わる人全てがコミュニケーション上手
とは限らない
反省は大切
食もコミュニケーションも
次に繋げることも大切
果たして?

直で話もできるし、SNSなどでも会話はできる。
そういう関係であっても、
実際にはそう思ってない可能性だったり、
立場の違いで考え方が違っていることもあるだろう。

あ、文字数と、最初の文字、最後の文字が同じだって気づいた。
共通点はそこか!笑
(ちなみに、これ仏太しかわからない、メモ的なこと。
しかも、見直した時に、自分で最初「?」だった。笑)

グリーンカレー1
夕食に、前にも頂いたグリーンカレーを。
調べたら、ちょうど1週間前だった。
23年4月8日の日記「美人さんのグリーンカレー」参照。)
なんだか随分前のような気がする。
が、記録が残っているので、それが確実。笑

グリーンカレー2
パッケージのようにライスと一緒に
カレーライスっぽくはしなかった。
別々というのが、仏太の中のタイカレーの経験だ。
まあ、一緒でも、別々でも、
カレーの懐の広さを考えると、
どっちでも良いのだが。笑

グリーンカレー3
グリーンカレーはほぐれたチキン
具として結構入っていた。
ほぐれているので、すくわないとわからない。
ちょっとスプーンを入れると、
すぐに出てくるので、結構ある。
だから、食している時は、チキンを実感。
うん、辛さも程よく、やはりこのレトルトいい。
いなばは良い仕事するなあ。
そんなこととともに、
冒頭のことも考えながら、食してしまった。
グリーンカレーも食の1つ。
当然、コミュニケーションツールになりうる。
今回は一人で頂いたので、ただ考えながらだったが。
うん、美味しく素敵な修行だった。
カレー修行としても、人生修行としても。
あざっす!あざっす!あざっす!

It was a nice green curry of Inaba. It was produced by a beautiful chef of Thailand. It was good. I ate it thinking about some things. One of them was foods were one of comunication tools.www