エミューに見る関係性

最近、人間関係が騒がしい。笑
いい意味でも悪い意味でも。笑
そう悪い意味もある。
人間関係って、いい関係だけじゃない。
当たり前なのだが。

そう言えば、今日出勤中に聴いたラジオが、
8割以上の人が職場の人間関係でストレスを感じてる
ってデータを言っていた。
そのくらいいてもおかしくないよなあと思う。

好きなことでのコミュニティーでも、
ある意味でのストレスはあるし、
好きなだけでは済まされないってのはありがち。
24年4月15日の日記「謎の言葉遊びは自分でもわかりにくかった」参照。)

そういう人間関係の中で、学んでいくのもまた人生修行だ。
カレーとともに人生も修行、修行、また修行だ。
果たして、ゴールや答えが見えてない修行に終わりはあるのだろうか?笑

最近(というかちょっと前?)、エミューが脱走したとかいうニュースあったよね?
網走の方だったように記憶しているんだけど。
(ただ、こういう記憶のあやふや、不確かさは、結構やばい)笑
エミューもコミュニケーションが上手くできないこともあるだろうな。
エミュー同士だったり、エミューと人間だったり。

エミューカレー1
ってなわけで、エミューカレーを頂く。
プレゼントとしてもらったレトルトだ。
網走産とか東農大って書かれている。
あ、そう言えば、網走に東農大のキャンパスがあるよね。
そっか網走の地元で頑張っているカレーなんだな。

エミューカレー2
ちょっとヘルシーそうに装ってみる。笑
エミューカレー納豆大根サラダ

エミューカレー3
エミューの肉がガッツリと見えている。
色がカレーと似ているので、
何の気無しに見るとわかりにくい。
また、写真撮影技術のせいもあるだろう。
だが、エミュー肉が思っていた以上に沢山入っていた。
弾力があっていい感じ。
普通に食すチキンよりも歯ごたえがしっかりしている。

エミューカレー4
ネギをトッピングすることで更に美味しくなった。
シャキシャキ食感とピリッとした味で
エミューカレーだけよりもパワーアップ。
少し食した後、ちょっとスパイスを足した。
あ、一味切れてる・・・・。笑
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate an instant curry for dinner with natto and salad. It was an emu curry given by my friend. Thanks. It was a good curry. There were many emu meat in it. It was good. Thanks a lot.