喜怒哀楽色々あった日の夕食

仏太はお盆が理由で仕事を休んだことがない。
職場自体がお盆休みがないのだ。
だから、お墓参りをしばらくしてない。
先祖不幸なのだ。
って、そういう自慢ではない。笑

多くの人が休みと言われる時も、
休みじゃなくて働いている人もいる、ってこと。
で、仏太は毎年働いているわけだが、
忙しい自慢をしたいわけでもない。笑

忙しいかと言われると、
忙しい時もあれば、そうじゃない時もある。
ってのは、普段と変わりなし。

今日は、喜怒哀楽が色々あった日だった。
それは仕事中にということ。
ただ、個人情報とか諸々の理由で、
詳細を伝えるわけにはいかない。笑

喜ばしいことは午前中にあった。
怒りと悲しみは午後に。
これは同じことで2つの感情が沸き起こった。
楽しいこと(嬉しいこと)は午前中だった。
喜ばしいこととは別。
そして、喜怒哀楽のどれでもない、
新しい経験というのもあって、
それはやはり午前中にあった。
そう、細かいことが色々とあった日だったのだ。

スープカレー1
仕事が終わって、自宅に戻って、夕食。
安堵のひとときだ。
スープカレーライス切り干し大根サラダトウキビ
ライスにはキムニラ玉(鶉の玉子)、自家製ガリが乗っている。
左上の瓶は自家製コーレグースが入っている。
右の飲み物はルイボスティー。
右下の飲み物はスープカレー。(もういい?)笑

スープカレー2
スープカレーは具沢山。
素敵な匂いでとても嬉しくなり、
心の中で小躍りしながらいただきます!

スープカレー3
ピーマンの優秀さはご存知かと思うが、
カレーにも合うって知っておいたほうがいい。笑
細かく刻んでもいいし、大ぶりもいい。

スープカレー4
ズッキーニはこの時期ならでは。
神様が水分をしっかり摂りなさいと
恵んでくださった物の一つだ。
当然カレーに合わないわけがない。

スープカレー5
カレーリーフは自宅のもの。
ちょっと前に・・・・
と思って調べたら、4週間ほど前だったが、
24年7月8日の日記「カレーパン事件と幸せ(Quatre Feulles)」参照。)
自宅で栽培しているものを使った。
友達夫婦から分けてもらったもの。
やはり香りが良くなる。

スープカレー6
夏野菜で好きなものの一つオクラも。
まあ、野菜全般的に好きだけど。
納豆の匂いもしっかりとしていた。
で、食す時、更に食欲が増した。
真上、真横。笑
今日も素敵な修行になった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate soupcurry for dinner. It was made by a good cooker. It was so good. I like it. There were many contents in it. I ate it with some other good foods. I was so satisfied with them all. Thanks a lot.