いつもより早めのスープカレーといつも通りの時間のスパイスカレー

スープカレー1
職員食堂はいつもよりも早めに入った。
というのも、午後の仕事がいつもより30分ほど早かったのだ。
そこに合わせてのランチだった。
しかし、他の人達も早かったようで、
スープカレーが残り僅かになっていた。
人気があるのは良いことだ。
ターメリックライスをよそっている間に、
スープカレーが用意されてしっかりとそろった。
その前に、サラダやフルーツを既に取っていた。
が、写真には撮っていなかった。苦笑

スープカレー2
スープカレーはいつもより美味しく感じた。
正確に言うと、いつも今までも美味しかったのだが、
今回更に美味しく感じたのだ。
理由はわからない。
が、美味しくいただけるのは幸せなことだと思う。
しっかりと味わっていただいた。
あざっす!あざっす!あざっす!

今日の仕事は余裕ぶっこいていた。
いや、細々と仕事があるのはわかっていた。
が、慣れたことばかりだったので、
時間的に余裕ができて、
ちょっと自分の時間に当てられると思っていたのだ。
ところがすっとこどっこい、
なんてこった、要領よくスムーズに事が運ばない。
これは自分の寝不足もあるだろうが、
余裕ぶっこきすぎだったのかもしれない。
何故か、いつの間にかあっという間に時間が過ぎた。
もしかしたら、本当に寝ていたのか?笑<おいおい
それでも午前も午後もしっかりと仕事をこなして、
予定通りに退勤することができた。

夕食1
水曜日の有意義な1日を振り返りながら夕食だ。
スパイスカレーバゲットもやしちくわサラダゴーヤー酢漬けにんじんしりしり
いつも通り豪華で健康的な食事。
自家製コーレグースをスパイスカレーに加えて食した。
小瓶に入っているのがそれだ。

夕食2
スパイスカレー北海市場で買った
スパイスセットが使われた。
24年9月15日の日記「マイルールのルーツとあわてんぼうの仏太クロース(カレー気分、どんぐり山鼻店)」参照。)
おお!美味い!
北海市場では数種類スパイスセットがあったのだが、
今回はスパイスカレー用のものをゲットしていた。
具沢山で色々と受け入れるスパイスカレーの懐の広さよ。
ああ、美味い!

夕食3
バゲットtetoで買ったもの。
友達がtetoを教えてくれた。
何度か前を通っていたのだが、買いに行った時ハッキリと認識した。
チーズと一緒というのもいい。
バゲットとチーズは合うし、
チーズとカレーも合うし、
更に、カレーとバゲットも合う。
3つともそれぞれ合っていて、3つ全部も合う。

夕食4
もやしちくわサラダ
家庭菜園の大葉
胡麻がトッピングされている。
そのままで食べても、混ぜて絡めても美味しかった。

夕食5
ゴーヤー酢漬けはいわゆるピクルス。
ゴーヤーは友達の実家の家庭菜園で
採れたものをお裾分けで頂いた。
にんじんしりしりも美味しい。

夕食6
デザートの赤福も友達からの貰い物。
しっかりと色々助けてもらいながら生きている。
本当に色々なことで、色々な方面に感謝だ。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate soupcurry at our worksite restaurant for lunch. It was so good. Always I eat it I feel it good. Today I felt it better than ever. I didn’t know why. But goodness was good. Thank you. After hard works I went back home and ate dinner with my wife. There were some good foods on the table. One of them was spice curry made by a good cooker. I felt it so good. Thanks a lot.