即席

インスタントラーメンが昔出てきた時は画期的だっただろうな。
正直料理の手間が省けるという意味では凄いし、
ある程度お腹が満たされてしまうし。
即席麺などということもあったと聞く。
ってことはレトルトカレーは即席カレーってことかな。笑

カレーメシ1
水を入れてレンジでチンするだけでできてしまうカレー。
ちょっと前から色々出ているが、
そのそば屋のカレーメシをいただいた。

カレーメシ2
和風だしかれーらいすとサブタイトル的についているのだが、
まさにその通りでふわっといい出汁の匂いがしてきた。
そば屋でカレーを出している時(カレーライスにしろ、カレーそばにしろ)、
出汁のきかせ方で美味しいという説があり、
仏太も実際にそう思っている。
(ただ、麺類で一番カレーが合うのはうどんとも思っている。笑)

うカレーメシ1
ちょっと前に、受験生合格祈願バージョンの
うカレーメシもいただいていた。
試験に受かれの意味が込められた名前。

うカレーメシ2
こちらはビーフかれーらいすで王道の美味しさ。
どちらも水を入れてレンジでチンしてできちゃう手軽さ。
そして、ご飯とカレーを極力混ぜたような状態。
普段のカレーライスはご飯とカレーが完全には混ざってない。
むしろご飯の上にカレーをかけたというパターンが一番多いのではないだろうか。
人それぞれ好みがあるから、その状態で食す人もいれば、
混ぜて混ぜて味を均一にしてしまう人もいる。
それはそれで美味しい。
そのパターンがこれらカレーメシだろう。