カレーの日のカリー(シャンバラ天竺)

1月22日はカレーの日

10年1月22日の日記「今日はカレーの日!」
去年は簡単にしか書いてない・・・
09年1月22日の日記「カレーの日」
一昨年は結構以前のまとめっぽいこともしてるな。
ブログではなく、以前は日記でこんな風に書いてる。
08年1月22日の日記
03年1月22日の日記
02年1月22日の日記
00年1月22日の日記
00年2月3日の日記
これはカレーの日ではないけど、追記されてる。

1月22日がカレーの日だということは、
意外と知られてない事実なのだが、
カレーヲタクとしてはやはりもっと広まって欲しいという気持ちがある。
カレーの日として、何かアクションがあれば、
また色々と変わってくる可能性があるからだ。
もっともカレーは常に年中食されるものだから、
あえてイベント的なことをする必要はないといわれたらそれまでなのだが。
それでも、どんなものでも常にトップ(上位)でいるわけではない。
盛者必衰のことわりをあらわすと平家物語にも書かれている。

外観
ツイッターでマスター
今日はカレーの日だから、カレー作って持ってきてね、
と可愛く(?笑)つぶやいていた。
だからというわけでないだろうが、
かなり混んでいて待つのは必至だった。
シャンバラ天竺は人気がある。

ラムの煮込みカリー1
でも、せっかくのカレーの日に好きなラムカレーをいただけるのだから、
そうするに越したことはない。
ラムの煮込みカリーにした。
天竺では、カレーではなくカリーというところに
ちょっとしたこだわりを見せている。

ラムの煮込みカリー2
スプーンとフォークが用意されているのだが、
このラムは非常に柔らかく煮込まれているので、
スプーンだけで食せてしまう。
うん、美味しい。
幸せな気分だ。

ふと後を振り返ると新たに来た修行者は知っている人だった。
混んでいても、知っている人はいなかったのだが、
新たに来た人を知っていた。
職場で人気のある可愛い女の子で、
仏太は偶然この女の子と仕事以外で会うことが多い。
そして、幸せな姿を目撃していることが多い。
今回も、幸せな気分にさせてもらった。

I was happy to eat good lamb soupcurry and see a pretty lady working at our worksite with her boy friend.

シャンバラ天竺
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:30-20:30LO
水曜、第3木曜定休
参考:乙華麗様です!第2回