カレー修行(札幌)

今年の7月から十勝、音更町に第2職業のために単身赴任している。
札幌に持ち家があるので、時々帰る。
今はだいたい月に1回くらいの割合だ。
その時に修行したいのだが、家の都合などで必ずしも好き勝手にできるわけではない。
今回は、車のタイヤ交換(仏太は極力自分でやってる)、風呂掃除、トイレ掃除などに追われた。

札幌行き当たりばったり修行ツアーの最終日は、色々あり、修行できないかと思っていた。
帰り際にギリギリだが、時間ができることがわかり、本当に帰る途中に修行場へ寄ることにした。
とはいえ、方向的には、ちょっと逆に行くのだけど、修行のためならそのくらいは問題ない。

カレー気分はもっとも仏太が修行してるところ。
外から見たら、あれ?誰もいない?
でもOPENの札がかかってる。
こんばんは、と開けていくと、なんだ厨房でマスターママが座っていたのだった。
がらがらで、その時は仏太一人だったが後から続々と修行者が入ってきてた。
マスターもママも素敵な笑顔で迎えてくれた。
やはり落ち着く。

ミックスカレー1
ミックスカレーの辛さ6番を頼んだ。
ライスは小だ。
ライス小というのがいつものパターン。

ミックスカレー2
現在はたまにしか来れなくなってしまったので、
よくばって色々なお肉を堪能するためにミックスにしてる。
チキンポークラムボールがそれぞれ入っていて、
なかなかそういう素敵なメニューは他の修行場では見ない。
今回は更にたまご追加、オクラトッピングして、がっつり食した。
これから十勝に戻るのに腹ごしらえだ。

ヨーグルト
食後にヨーグルトを食す。
仏太が再度メニューで一番好きなものだ。
相変わらず美味しい。

また来たくなる、穏やかな雰囲気の中、修行者でごった返して喧噪となっていたが、
非常に和みがあり、みんなそれぞれカレーを楽しんでいるように見えた。
マスターとママとあまり話はできなかったが、
帰りも素敵な笑顔で送り出してくれた。
満足。

I went to Curry Kibun to eat dinner. It was mix soupcurry. There were three kinds of meats, chicken, pork and lamb. It was very good. After then I drove to Tokachi.

カレー気分
札幌市清田区北野6条2丁目11-4尾崎ビル1F
011-885-6331
11:30-14:30, 17:00-20:30 (土日祝11:30-20:30)
水曜、木曜定休