カレー修行(十勝)

最近、結構作るのに一生懸命だね、とカレー仲間から言われることが増えた。
実際に、自分でカレーを作ってることは前に比べると結構ある。
スープカレー以外にも、ルーカレーや炒カレーも作っている。
まだ、タイカレーやインドカレーは作ってない。
そのうち挑戦したい。

オファーがあって、スープカレーをみんなに食してもらう機会も増えた。
しかし、素人だし、料理自体全然慣れてないので、かなり自信がない。
いつも不安でしょうがないままカレーを作ってる。

そして、少しずつカレーの輪が広がり、
今まで作ったことないという人も作り始めてくれて、
仏太としてはとても嬉しい限りだ。

レシピを知りたいという人もずいぶん増えた。
このブログでも何度か触れているが、レシピはいくらでもお渡しするつもりだ。
オリジナルのなのだけど、分量が適当な分、それぞれで工夫してもらいたいのだ。(笑)

更に、最近は、自分の作ったスープカレーを食してみて、
味見して、と提供してくれる人も現れてる。
これ無茶苦茶嬉しい。

今回、とある美人さんに、自作スープカレーを食させてもらった。

野菜スープカレー1
ターメリックライスが綺麗。
カレーもそうだが、ライスもパセリが載っていて美味しそう。
お子さんとふじやに行ってスープカレーを食したときにヒントになったそうだ。

野菜スープカレー2
ジンジャーが足りないという話だったが、でも、美味しかった。
お世辞抜きでね。
ということは、ジンジャーが入ると、もっと美味しいのかも。

野菜スープカレー3
ソーセージは入ってるが、それ以外は野菜のみ。
パプリカが色映えする。
なすも素揚げしていて、紫も目立つ。
すごく健康的な具材だ。
仏太も自分で作るときは野菜が好きで野菜を沢山にしたいから、
こういうタイプのスープカレーも嬉しい。
ソーセージとなすの切り方も流石だ。
見習いたい。

また、別のスープカレーを作るということで、
そのうちご馳走してくれるみたいだ。
仏太も負けずに、頑張ろうと思う。

I ate vegetable soupcurry made by a beautiful lady. It was colorful and delicious. For me it was not so hot. I wanted more. Taste was good.