カレー自作

わーい、わーい
カレーの匂いだ
美味しい匂いだ

野菜たっぷり
じゃがいも、にんじん、たまねぎ
お肉はなんだろ
ビーフ、ポーク、チキン、ラム

どんなカレーだろう
インドカレー
タイカレー
ルーカレー
スープカレー

わーい、わーい
カレーの匂いだ
美味しい匂いだ

(作詞:仏太 作曲:あなた)

口に出すほど気持ち悪い人間ではないはずなのだが、
心の中ではカレーのことを考えて、すっかり浮かれているので
勝手に歌も出てくるというものだ。(そうか?笑)

お腹が空いているので、カレーを作りながら、おつまみも作る。
ビールを飲みながら、徐々に酔っぱらいつつ、真剣にカレーを作る。(笑)

サラダ
まずは、豆のサラダで乾杯。
つまみながら、空腹を紛らわせて、カレー造りを続ける。

豚肉
豚肉を焼いてみたんだけど、なんとカレーに入らなくなっちゃった。(笑)
カレーは、チキンのスープストックを雪平鍋に移して、そこで具を入れて煮込みつつ、
スパイスを入れていった。塩や砂糖、ナンプラーなども入れて味を調節。

豆のスープカレー1
今回は豆のスープカレーがテーマ。
他にレンコン、タマネギ、ソーセージなど。
あ、ソーセージは消費期限切れてるヤツだ。(笑)
これは人には出せないな。(笑)
で、いつも無計画に具材を用意して、手加減なしに使うから、肉を入れるスペースがなくなってしまった。(笑)

豆のスープカレー2
今回は、適当に作った。
久しぶりのスープカレーということもあり、本当に記憶だけを頼りにした。
前に作ったメモとか、サイトやブログを見直したりせずに、勘だけを頼りに。(笑)
でも、意外と覚えてるもんだな。
とりあえず、なんとかなったな。
1時間くらいで作れたから、自分としては上出来。

味は、まあまあ。
凄い美味しいわけではないけど、不味いわけではなく、
むしろ自分としては満足だからよしとした。
今回は久しぶりだったからダブルスープにはしなかった。

結構酔っぱらって、最初は酒のつまみ的に、辛いスープカレーを食し、
アルコールを止めて、ごはんと一緒に普通にまたスープカレーを食してしまった。
う〜〜ん、贅沢!!!

I made beans soupcurry for long time no making soupcurry. This was the first time I made beans soupcurry. The taste was so so.