カレー修行(札幌)

♪黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ・・・・
はい、端午の節句だね、今日は。
子供の日だ!
5月5日は「ごご」→「ごーごー」→「gogo」
ということで、spice go goと言えば、らっきょ!!!
この前札幌に行ったとき、実はらっきょ大サーカスに行ったんだけど、
そのレポートをしてなかったから、それを少し!

梅ささみと山芋のスープカレー1
注文の直前まで、Monthlyを頼もうと思っていたら、
なんと口に出たのは、Spring Curryの梅ささみと山芋のスープカレー。(笑)
自分でも何故かわからない。
そして、注文してから数分気付かずにいた。(笑)

梅ささみと山芋のスープカレー2
Monthlyはときたまごとソーセージのカレーだったが、
梅ささみと山芋のも迷ってはいた。
どちらも好きな具材を使っているので、確かに迷っていた。
まあ、理由はわからないし、どうでもいいのだが、
いずれにしてもどちらも美味しいに違いない。
実際に、梅ささみのは美味しかった。

エスプレッソコーヒー
食後にエスプレッソを飲みながら、考えたのは、そのこともそうなのだが、
更に仏太が勘違い?をしていたことだった。
山芋」って思いっきりメニューに書いてあるのに、
すっかり注文時は長芋と思いこんでいたのだ。
それで、食した瞬間に、あれ?ずいぶん柔らかいぞ、と思って
メニューを見直して初めて気付いたのだった。
なんだか変な感じが続いた。
しかし、最終的には美味しいカレーを食したので、満足して札幌を後にしたのだった。

I went to Rakkyo Big Circus to eat dinner right before coming back to Tokachi. The soupcurry was very good.

らっきょ大サーカス
札幌市白石区本通14丁目南1番地
011-866-5155
http://www.spicegogo.com/
11:30-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:30-22:00)
第3水曜定休