カレー修行(十勝)

最近は山菜がいい季節だ。
仏太は仕事が忙しいために山菜採りは社会人になって行ったことがない。
以前、可愛い女の子で山菜採りが好きな子がいて、
おお、それはチャンス!!!とばかりに、連れてってとお願いしたら、
全くダメで、あっさりと断られてしまったことを思い出す。
まあ、初心者に教えるのは大変かもしれないし、下心が見えた気がしたのかもしれないね。
仏太は全然下心はなかったし、純粋に面白そうだから行きたいと言ったんだけどねえ。
理由は教えてもらえなかったからわからないけど、
もし、初心者に教えるのが面倒なら、それはしょうがない。実際に初心者なのだから。
20数年前に大ヒットしたときのインタビューで答えていたMadonnaの言葉を思い出すな。
(ただし、英語で何と言ったかは知らない。)
童貞とのセックスは嫌よ。だって、一から教えなきゃならないでしょ。面倒くさいわ。

十勝に来て、嬉しいことの一つに、山菜に巡り会う機会が多いこと。
山菜採りに行かない仏太としては、食卓に上る機会が多いということだ。
ご馳走になることもあるし、そのまま採りたてのものをもらうこともある。
今までの人生の中で最も機会が多いと思う。

ウド1
今回はウドをもらった。
既に調理してあり、ああ、辛いのが好きなのを知って一味をかけてくれたんだな、と思った。
他に、それだけじゃ足りないだろうから、と温野菜もいただいてしまった。
ゆで玉子、特に半熟が好きなのを覚えていてくれて、ちょうどよい半熟加減で非常に嬉しかった。

ウド2
ウドは、一味はそれほどかかってないみたいだから、激辛ではないんだろうな。
と思って一口、ビールと共にいただいた。
うん、いいつまみ・・・・・
え?これってカレー味じゃん!!!
マジっすか!
普通に煮て一味だけでも美味しいだろうに、カレー味は仏太としては最高でしょ!!!
あざっす!あざっす!あざっす!
食すまで気付かなかった。

サラダ
サラダもくれて、もう野菜祭り!!!
大満足でしかもヘルシー。
ブラザーrick1091さん風に言うと、美味いしー、ヘルシー!!!

あざっす!あざっす!あざっす!
また、よろしくお願いしチャイます!

I got udo curry taste and some vegetables for eating. Udo seemed to be on chilli. In fact not only chilli but also curry powder. I was very glad to eat it.