カレーgo一緒,カレー修行(十勝)

愛想がいいのと、愛想が悪いのでは
愛想がいい方がよいとされることが多いだろう。
愛想が悪いは、悪いと言葉で入っているから尚更印象がよくないのかもしれない。
しかし、愛想が悪いのはその人の特徴で、
それだからいいということもあるだろう。
ハードボイルドなら、主人公が変に愛想がいい方がおかしいし、
愛想がよくてもよすぎると嫌みになることもありえる。
その人にあったスタイルというものがあるのだと思う。
昔流行った言葉で言えばTPOに合わせた立ち振る舞いがいい。

仏太の職場でも無愛想な人はいる。
その中には、笑えばもっと可愛いのに、と思える人もいる。
まあ、でもそういう人に強制して笑わせることはできないし、
仏太に対して無愛想なだけかもしれないから、
それは仏太が悪いからそういう風に対応されてしまうのだろう。
やはり仏太も気をつけなければならないのだ。

外観
ナマステーは今日はちょっと遅れて開いた。
普段は11時半に開く修行場だが、何か用事があったようで12時から開いた。
ちょっと前に着いたので、シャッターとなった。

影(龍)
無愛想なママさんが注文を取りに来る。
一度もニコリとしない。
笑わせることはできないのではないかというくらい。
しかし、それがまた味があっていいのだ。
待っている間、天気がよく、陽光が差し込む席で、
また、を見て、想像を膨らませていた。
09年9月17日の日記参照。)
今回のはに見えた。
そして、そう見えてしまったら、もうそれ以上考えられなくなり、
この龍はきっと神の使いで・・・などと考えているうちに
待ち時間は気にならなくなった。(笑)

チキン野菜スープカレー1
ここは普通のライスとサフランライスを選べるのだが、
サフランライスではなく、白い方にした。
作っている姿を時々見ていると、いつの間にかマスターが現れていた。

チキン野菜スープカレー2
チキン野菜スープカレーを頼んだのだが、チキンが見えない。(笑)
でも、野菜がたくさん入っていてこれまた嬉しい。
マスターの調理は丁寧で、また盛りつけも素敵だ。
そのマスターも結構無愛想
きっと真面目にカレーを作っているからそうなるのだろう。

チキン野菜スープカレー3
よく見ると、野菜に隠れて、恥ずかしそうにしているチキンを発見。
彩り鮮やかで目で見ても楽しい。
チキンは無愛想には見えない。(笑)

リスペクト華聖人さん
最後はリスペクト華聖人さん
ご本人を目の前にしてやるのはまた格別。(笑)
そう、実はこの時、華聖人さんもgo一緒だった。
また、華聖人さんとは会うのは初めてという
別のカレー仲間のんさんもgo一緒だった。
前日はそれぞれ別行動で、今日のランチっちにgo流。
華聖人さんものんさんもカレー美味しいと完食。
勿論、仏太も。

チャイ
最後にチャイくだチャイ、
とはとても言えない雰囲気。(笑)
でも、その無愛想さが一つ名物的なので、
今のままの対応でいって欲しいなあ。
これ真面目に。

I went to Namasute with Mr. Kaseijin and Ms Non for lunch. I ate chicken vegetable soupcurry and drank chai. They were very good.

ナマステー
帯広市西6条南27丁目4-3
0155-22-7715
11:30-15:00, 17:00-21:00
火曜、第3月曜定休