お知らせ,カレー修行(十勝)

携帯電話用クーポン
 http://curry-butta.com/butta-coupon/mobile.html

PC用クーポン
 http://curry-butta.com/butta-coupon/

PC用クーポン【PDF】
 http://curry-butta.com/butta-coupon/img/butta-curry.pdf

マジでなんまらしつこいんだけど、皆さんに食していただきたいので、お知らせ。(笑)
コラボ企画!
仏太のラムカレー」という名前で、
期間限定のスープカレーが帯広広小路にある人気Curry’s Cafe Easy Dinerで出されている。
09年9月14日月曜日から始まっていて、09年10月12日月曜日(体育の日)までの予定。

仏太のラムカレー2
名前通り、ラムが入った美味しいスープカレー。
マスターと仏太がアイディアを出し合って
皆さんに食べていただきたいと、考えた!

ランチタイム(11:30-14:00LO)はサラダサービス
値段は¥1000だけど、仏太のカレー修行でクーポン券をゲットしてね。
(上のリンクからとんでね。)
¥200引きというのは凄いと思わない?
携帯は携帯用の画面があるからそれを見せればいいからね!

外観1
ということで、初めてのランチタイム
暗く見えるのだが、昼間で明かりをつけていないためだろう。
アーケード街の中なので、屋根で陽の光が遮られている。
肉眼では暗くは感じないけど、写真の状態なのだろう。

外観2
立て看板に思いっきり宣伝されていた!!!
う、うれぴー!
あ、これは今ダメか?(笑)
ってか、もう遅れてる?

仏太のラムカレー1
ランチタイムにサラダがつくことを忘れていた!
なんだかとっても得した気分。

仏太のラムカレー2
ポイントで上に乗っかるイタリアンパセリが心なしか大きい気がする。
すっきりした緑はこれだけなので、ムチャクチャ目立つ。

仏太のラムカレー3
なんて言っていたら、スープの中からも緑が出てきた。
おおお!仏太の好きなズッキーニだ!

仏太のラムカレー4
勿論、ラムはいつも通り入っている。
このゴロンとしたものに、小さな野菜達が一緒にすくわれる。
どちらも分け隔てなくがぶっとやることで、また新しい食感と味。

仏太のラムカレー5
写真だとほとんどわからないが、実はたまごは沈んでしまったのだった。
しっかり最後に楽しんでいただいた。
マイルール、たまごは最後。(笑)

10月12日までEasy Dinerで提供されているので、
皆さん、是非ご賞味あれ!

I went to Easy Diner for lunch. I selected Butta’s lamb curry. There was salad with curry only lunch time. I was surprised slightly.

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
http://easydiner.web.fc2.com/
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:00)
水曜定休

カレー修行(十勝),食(カレー以外),飲み会

札幌市白石区にLight Barというフレンドリーなバーがある。
ハウスを中心とした音楽が流れ、時にはダンスパーティが行われる。
仏太は踊りは得意ではないので、そういうところに行っても
ただ揺れていたり、飲んでいたり。
あ、酔っぱらって揺れてるだけか?(笑)
とても素敵なところだし、マスターがまた素敵。
女の子一人でも安心なバーの一つだ。
札幌を離れて、なかなか行く機会がなくなってしまったけど、
また行きたいなあ。

牛しゃぶサラダ
さて、芽室のKAGURAに来た。
派手地蔵会の集まりだ。
仏太は遅れて参加となったのだが、いつもの素敵なメンバーもいたし、
初めてお会いする美人さんやイケメンもいた。
美人な親戚AさんとTちゃんの従姉妹もやっぱり美人Nさん。
車屋のYさんは凄く穏やかな印象。笑顔がいいなあ。
ちょっとにやけた感じが素敵で、仏太ならやらしくなるのに、Yさんは素敵になる。
Sさんは足寄から来られたそうだ。
そして、自己紹介したら、仏太のことを知っていて吃驚!!!
サイトを見てくださっているという。
あざっす!!!あざっす!!!あざっす!!!
この派手地蔵会はどんどんつながりが出てきて、素敵な会になっていくなあ。
私もそれに見合った素敵な人になっていかないと!!!

ラム
で、ラムを頼んじゃったよ。
へへへ、美味しかった。
話も盛り上がり、本当はこのメンバーで違うところに行く予定だったのに、
中々移動しないくらいに、お互いに話し込んだ。
勿論、馬鹿話もあったし、真面目な話もあった。
仏太が登場する前にNPT話が終わってしまったのは、ちょっと残念だった。
ちょっとだけね。(笑)

ポスター
で、派手地蔵会の今回の目的は、これ。
KAGURAの隣の守破離(しゅはり)でダンスパーティがあったのだ。
Daishiという有名な(らしい)DJを呼んでパフォーマンスしてもらった。
DD Daishi Danceというタイトルで行われた。
仏太は全然詳しくないけど、ムチャクチャ盛り上がっていた。

ダイシ
まあ、Daishiの顔、姿は見えないけど、スモークの向こうに影が時々見える。
大音響は、予想通り(?)近所から苦情が出たようだ。
沢山の人がいて、1周年イベントとしては凄い人だかり。
知り合いもバラバラになり、誰がどこにいるかもわからない。
当然、そんな中でメールや電話を使う人もいないし、使えない。(笑)

マンゴヤンラッシー
チケットのワンドリンクはマンゴヤンラッシー
正直、甘かった。(笑)
まあ、でもラッシーを飲んだってことで。(笑)
そんな時派手地蔵会のお地蔵様とも言えるOさんが可愛い女の子を紹介してくださった。
胸に光赤いぴかぴかがウルトラマンのカラータイマーを彷彿させた。
あらら、ポリスなんだ!!!吃驚!
そのOさんはきのこ頭(失礼)がとても似合う可愛らしい感じで、最初学生さんかと思ったくらいだ。
あ、これ全部褒め言葉だからね!

派手地蔵会はその後徐々に別れ解散となった。
外は結構寒かったが、酔いを醒ましながら歩くには気持ちのいい空気だった。
そんなとき、ふと我に返り、お腹が空いていることに気付いた。
というより、喉が渇いていて、何か飲みたくなったのだ。

外観
で、つぼ八に行っちゃった。(笑)
さっき派手地蔵会で会った人達は、
初めて会う方々に、私の話題をするときに
このブログのことを伝えてくださって、
必ずカレーの話になるということも教えてくださっていた。
しかも、かなり強引なことも。(笑)
今日の日記がまもなく終わりに近づいているのに、
まだカレーが出てこない!!!
ピンチか!!!
つぼ八でカレーはないんじゃない・・・?

カレー風味のハッシュドポテト
ふふふふ・・・あったよ!!!(笑)
カレー風味のハッシュドポテト!!!
メニューを見た瞬間に、もう注文は決まった。(笑)
ちょっと油が多かったけど、美味しかった。
この時間はこういうもの食すとダイエットに影響でそうだな。(笑)

楽しい一晩だった。
時々こういうイベントもいいな。

I went to KAGURA with members of Hade Jizo Meeting to enjoy talking and eating BBQ. Next we went to Shuhari next to KAGURA to join the dance party DJ was Daishi. At last I went to Tsubohachi Memuro branch to cure my thirsty.

Light Bar
札幌市白石区栄通19丁目4-7-2F
011-853-8681
19:00-26:00 (金土-29:00)(少し変更することあり。要確認。)
日曜定休

KAGURA
芽室町東2条1丁目1-7
0155-62-8929
http://www.y-kagura.jp/
11:30-14:00 17:30-22:00 (LO21:30)
不定休

守破離
芽室町東2条1丁目1-1
0155-61-4040
20:00-26:00
日曜定休

つぼ八芽室店
芽室町東1条3丁目
0155-61-2228
17:00-25:00 (土-26:00, 日16:30-) (LO30分前)
無休