うどん,カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

音更町内を北に向かう。
国道沿いに行くと右手にある。
本町を越えたあたりだろうか。
そば・うどんという看板があり、隣がラーメン屋なのだが、
最近の電光掲示板は「昔風ラーメンはじめました!」となっていた。
職場の人で、一度入ってみたいけど、
勇気が出ない、という人がいた。
確かにそうかもしれない。
が、入ってみると案外大したことないものだ。

外観
国道沿いではなく、裏側に回るとそちらが正面玄関だ。
すぐ目の前に駐車場がある。
この外観はたくさんの看板が貼られて印象が変わった。
昭和のレトロな感じが醸し出されたのだ。
七飯というそばうどんの修行場だ。

昔の洗濯機
アンティークなものというか雑貨が沢山置かれている。
が、コレクションはこれだけではないそうで、
倉庫にはチョロQが3000台もあるそうだ。
ちなみにこれは、昭和32年頃の洗濯機だそうだ。
すげえ!

カレーうどん1
話を聞いて、驚いているうちに
頼んだカレーうどんが出てきた。
自家製の漬け物付きで、
漬け物好きの仏太としては嬉しい。

カレーうどん2
うどんが手打ちで太め。
まちまちの太さがまたいい。
そして、好みのコシ。
更に嬉しいことに、ここのカレー美味しい!!!
前に来たときはカレーうどんやカレーそばじゃないのを頼んだのだが、
今回カレーうどんを頼んで、是非そばも食したくなった。

今度はコレクションも見せてもらえるようにお願いしてみよう。

I went to Nanae in Otofuke. I ate curry udon that was very good. Right before eating I watched master’s hobby. They were oldies goods. They were good, too.

七飯
音更町新通6丁目5-2
0155-42-1693
11:00-20:00
火曜定休