カレー修行(十勝)

昨年、Easy Dinerでコラボカレーなるものを出していただいた。
09年9月14日から10月12日まで約1ヶ月間、
仏太のラムカレーという名前で、
ラムスープカレーを出していただいたのだ。
癒着しているわけではないが(笑)、
仲良くさせていただき、マスターと話をして、
第2弾を是非やろう、と話していた。
その打ち合わせに今回訪れたのだ。

外観
今回は、石焼きスープカレークッパを頼もうと、
ちょっと思っていたのだが、
メニューを見て、迷い始めた。
前回、石焼きは食した。
09年12月27日の日記参照。)

焼きチーズカレーセット1
麺類も食したくなり、結局鉄板焼きの方にした。(笑)
Easy Dinerはカレーに力を入れているが、
パスタも美味しく、結構出るそうだ。

焼きチーズカレーセット2
焼きチーズカレーセットには、サラダがつく。
カレーを食したいけど、一緒の人(達)が
カレーじゃないのがいい、と万が一言うことがあるようなら、
ここEasy Dinerは、カレーじゃないメニューもたくさんあるので、お勧めだ。

食した後に、マスターと打ち合わせをした。
今度のコラボカレーは3月からになる予定。
仏太が原案を出して、それを膨らませてマスターが提案してくださる。
だいたいオーケーなのだが、細かい調整をして、お披露目となるのだ。
現在、石焼きスープカレークッパがかなりの人気。
石焼きシリーズをしたい、ということで、
2月も既に考えているそうだ。
どうやらそれは冬の陣という企画のカレーうどんのようだ。
そして、3月のシリーズ第3弾としてコラボをしようという企画に発展した。
一生懸命カレーのことを考えているマスターに本当に頭が下がる。

今回のコラボは、前回と一緒で
原案を仏太が出して、マスターが仕上げるというもの。
漫画で言うなら、原作・仏太、作画・マスターって感じだ。
以前自分で作って美味しいと思い、また人に食してもらい、
評判がよかったものを提案したら、
石焼きにできて面白いとマスターからオーケーをもらった。

また、クーポンを利用することでサービスをしてもらえるようにお願いをした。
現在出ている石焼きスープカレークッパに関しても、クーポンを出していいよ、
と言ってくださった太っ腹なマスター!!!
あざっす!あざっす!あざっす!!!
クーポンできたら、お知らせするので待っていてね。

I went to Easy Diner to eat curry. This time I ordered burned cheese curry set which was one of curry pasta. After then I talked to a master and stuffs about collaboration curry part2.

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
http://easydiner.web.fc2.com/
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:00)
水曜定休
参考:乙華麗様です!第3回