カレー修行(十勝)

変化は色々な形がある。
いい方向に行く場合、悪い方向に行く場合、
全然ベクトルが違うために、いいのか悪いのかわからない場合などなど。
また、その変化の仕方も色々だ。
ゆっくりとした変化、急激な変化。

今、世の中の色々なことが急激に変化しているが、
それは人為的だったり、自然だったり、またはそのように見えたり・・・。
努力していい方向に変化させようとして、
それが上手くいくにしても、上手くいかないにしても、
その中心だけでなく、必ず周りにも影響が及ぶので注意が必要だ。
みんながハッピーならその変化は喜ぶべきことだけど、
そうじゃない人がでてくるなら、それは考慮すべきところがあるだろう。
少しの犠牲はやむを得ない場合もあるが、
特に急激な変化は注意が必要だと、以前から思っている。
急激な変化は別の急激な変化を生むからだ。

外観
上士幌あんだらやに行った。
車で行くとそんなに遠くないように感じるが、
自転車で行こうとは思わない。(笑)
でも、一度挑戦してみたいな・・・・。

キーマカレー1
今回は、キーマカレーをいただいた。
いつも通りの美味しそうなカレー。

キーマカレー2
実際にその独特な味と食感は美味しい。
所謂インド風になるのだろうが、
そういう分類をするのをはばかられるような、
素敵で他に類を見ないカレーだと思う。

チャイ
スパイスチャイをいただきながら余韻に浸る。
ここのスパイスチャイは蜂蜜を使って、
最初から甘くしてくれているのだが、
この甘さがしつこくなく、でもしっかりとした甘さで、
なんとなく童心に戻れる気がするのだ。
カルダモンローリエなどがそのまま入っているので飲み込まないように注意。(笑)

満足してお会計の時に話をしたら、
なんと5月9日まで営業して、その後しばらくお休みになるそうだ。
改装をするという。
しかも、できたら御自分達でしたいという。
うお!すげえ!
どのように変わるか楽しみだ。
今でも味があるのだけど、更に味が出るのだろうな。
きっとそれは素敵な変化になるだろう。
再開店までのお休みはファンにとっては待ち遠しい
素敵になって戻ってきてくれるだろうから楽しみだ。

そういうわけで、あんだらやファンは急ごう!
あんだらやに行ったことない人は一度足を運んでおこう!(笑)

I went to Andaraya in Kamishihoro to eat keema curry and drink chai. They were very good. This season’s last opening of Andaraya will be May 9th. They will rebuild the house by themselves after closing. I hope it is a very nice change.

あんだらや
上士幌町北居辺
01564-2-4589
http://andaraya.blog52.fc2.com/
10:30-18:00 (土日祝-19:00), 冬期11:00-18:00
火曜定休