カレー自作,飲み会

最近、飲み会が多い。
それは一人同じ部署の人間が職場を辞めるからだ。
送別会が行われる。
塾長Gさんはこのブログにも何度か登場していただいている。
人気者で、他部署に関わる仕事をしているから、
最後を一緒にしたいという希望が殺到し、
マネージャーがついたという噂・・・・・(笑)

外観
今回は徳音
「とくいん」と読む。

食べ物
仏太は残り仕事があったので、遅れていった。
塾長Gさんに失礼かと思ったのだが、あらかじめ連絡しておいた。

ビーフステーキ
次々とお料理が運ばれてくる。
ビーフステーキは柔らかく食べやすかった。

アワビのステーキ
対照的にアワビのステーキは歯ごたえが良くこれまた美味しい。
ご一緒したYさんが、これ美味いっすよ!と薦めてくださった。

えびのフライ
蒸しえびと野菜
エビはフライと蒸したものがあった。
蒸し物は野菜も沢山あり、ヘルシー。
このあたりは女性に人気ありそうだな、と思いつつ、今日は男祭

ワイン
ゴルフとワインに詳しいM神さんとFさんは楽しそうに話している。

牛のタタキ
牛のタタキをつまみながら、物静かなHさんが微笑んでいる。

鮨
塾長Gさんも楽しそうで、和気あいあいとなった送別会だった。

イチゴシャーベット
沢山の料理が出て、更にデザートもあった。
非常に満足な、お腹いっぱいなコースだった。

席上、YさんとHさんが仏太のブログのことを始めて知り、
自分でも作るの?と聞かれた。
作るには作るが、最近してないので、答えるのがちょっと恥ずかしかった。

朝食1
そんなわけで、ちょっと火がついて、久しぶりに作ってみた。
細かいところは忘れているが、大雑把には覚えていることがあり、
時間はかかるがだいたい以前と同じように作れた。

朝食2
カレー野菜炒めは、ソーセージと
人参、玉ネギ、ししとうを使った。

朝食3
サラダはキャベツの千切りとトマト、
中央にカレーツナをおいてみた。

さて、また自作カレーを追求し始めるか!!!

I went to Tokuin to join the farewell party for Mr. G. It was a pleasant time. Next morning I made my breakfast for long time no make.

徳音
帯広市西3条南10丁目16
0155-27-7007
17:00-23:00