お知らせ,カレー修行(十勝)

Easy Dinerは現在急上昇中。
6月29日の十勝毎日新聞の記事に
東京で開催された「一会一品運動全国大会」で
目玉商品の冷やしカレーが準優勝したことが載っていた。
「立石さん、準優勝」の記事
凄いよなあ。

そのEasy Dinerとコラボカレーを今までに2回企画させてもらったことがある。

鶏飯カレー3
仏太の石焼きカレークッパ〜鶏飯風〜
10年3月2日のお知らせ参照。)
10年3月2日の日記参照。)

仏太のラムカレー3
仏太のラムカレー
09年9月14日の日記参照。)
09年9月15日の日記参照。)

外観
このたび第3弾を企画させていただいた。
マスターからいただいたお題は「冷やしカレー」!
現在冷やしカツカレーが無茶苦茶流行っているので、やりにくい!!!
が、頑張って考えた。

冷やし夏野菜カレー1
いつも通り、仏太がアイディアを出してマスターが調理するというパターンなのだが、
食材については全面的に任された。
仏太が考えたテーマは、夏野菜
FM WINGに時々出演させていただいて、
その時に夏野菜の話をしたあたりで思いついた。
すなわち冷やし夏野菜カレー(仮称)ってことだ!

冷やし夏野菜カレー2
アボカドトマトオクラ玉ネギ枝豆なすズッキーニにんにくピーマン紫蘇(大葉)
最初要求した食材はこんなにある。
当然話し合ってできることとできないことを模索していく。
マスターにとっては、意外なこともあるが、
すらすらとアイディアが出てくるのは流石だ。
プロトタイプは、バラバラに細かくした具材を乗せて
Easy Dinerらしくちりばめた形だった。

冷やし夏野菜カレー
その後、修正を加えて、ほぼ完成形がこれ。
「ほぼ」と書いたのは、夏野菜が不作で原価高騰していたり、
野菜自体が中々手に入らないということが起こっているからだ。
特に仏太が外したくないとわがまま言ったオクラがかなり大変らしい。
だから、オクラを始めいくつかの具材は外したり、あれば入れるという流動的なパターンになった。
また、夏野菜は元々値段が高いものもあるので、
そのあたりをまとめて入れてくださったマスターの手腕に大感謝だ。
これ美味しいし、ヘルシーだよ!
自分のイメージしたアイディア以上に素敵に仕上がっている!

提供は7月23日金曜日から8月18日水曜日まで。
予定価格は800円。
近いうちに割引クーポンも作成する予定。
乞うご期待!

I made an idea of new cool curry of Easy Diner. Then a master of Easy Diner, Mr. Tateishi made the curry with summer vegetables. It was better than one I had thought.

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
http://easydiner.web.fc2.com/
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:00)
日曜定休(ホコテン中は営業して月曜日休み)
参考:乙華麗様です!第3回

参考サイト
十勝毎日新聞
FM WING