カレーインスタント,カレー修行(麺類)

ペヤングってインスタント焼きそばをちょっと前まで知らなかった。
知るきっかけは、やきそば弁当が北海道限定のもので、
内地に似たようなものでペヤングがある、という話を聞いたからだ。
内地の人が北海道に旅行に来て、焼きそば弁当をお土産に買っていく人もいると聞いた。

しかも、仏太の無知はこれにとどまらない。
なんとペヤングって名前から
韓国が大元で輸入していると思っていたのだ。
なんとなくペヨンジュンみたいな名前じゃない?
あ、違う?
すんません。

焼きそば弁当もそんなに食べたことないが、
ペヤングは今まで一度も食べたことなかった。
なのに、情報がきてしまったので、ついに食す時がきた。
とはいえ、ノーマルタイプのペヤングは相変わらず食べてない。

ペヤング1
ペヤングの激辛カレー焼きそばだ。
油断ならない辛さ!って書いてある・・・

ペヤング2
こうやって見ると、なんとなく焼きそば弁当に似ている気がする。
気のせいか?
お湯を入れて、温まったら、
湯切り口と言われる小さい穴からお湯を捨てる。

ペヤング3
蓋を開けて、ソースをかける、っていうのは、
この手のインスタント焼きそばなら、当たり前の手順。

ペヤング4
混ぜて、味がなるべく均一になるようにする。
ソースにカレー味が入っているので、いい匂いがする。
本当に激辛なんだろうか?

ペヤング5
このタイプの焼きそばは麺が柔らかくなりすぎてしまうのが
仏太にとっては残念なのだが、
温める時間を上手く調整すればいいんだろうな。
うわ、辛!!!
ちょうどいいのだけど、なめていた。
確かに油断ならない辛さだ・・・やるな・・・
これ、多分普通の人はムリしないほうがいいだろうな。
辛いの苦手な人は難しいだろう。

これ、いいな、また買おうっと!

情報をくれたルートビアさん、ありがとうございます!
12年9月3日の日記「ワンピース」のコメント参照。)

参考サイト
やきそば弁当(マルちゃんのカップ焼きそばシリーズ)
ペヤング(まるか食品株式会社)