イタリアのチチョリーナ、帯広のカロリーナ(Easy Diner)

お知らせ
仏太のカレー修行10周年記念企画!
乙華麗様です!連載中!(月1回更新予定)
トップから各インタビューにリンクを貼ってる。
第2回目はShambhara天竺のマスター中山一郎さんにスポットを当てた!
第3回はEasy Dinerの店長立石貴裕さんが登場予定!

ポークたまごとチケット
Main Bar 金盛マスターが実行委員長になり、
先日チャリティーパーティーが開かれた。
十勝プラザの芝生のところを使って行われた。
写真はそのチケットと、出店の料理。たまごポークだ。
カレーではない。(笑)
色々な企画があり楽しかった。
マスターは実行委員長で色々とかけずり回っていたので、大変そうだったな。
が、頑張っているのを見て、仏太も自分の職場のお祭りの実行委員長を
仰せつかっているのを思い出したのだった。

エビカレー
しっかりかれーも出ていたよ。
これはエビカレー
ご飯ではなく、パンで食すようになっている。
甘くコクがあり、でもしつこくないカレー。
これを提供していたのは、広小路にあるEasy Diner
恐らく金盛のマスターとEasy Dinerのマスターが仲がいいので実現したのだろう。
会場で、十勝セレブ会(通称「派手地蔵会」)(通称は勝手につけた。笑)の面々と再会。
また、新たなつながりもできて、楽しいものだった。

外観
そして、今日はEasy Diner
コラボカレーの打ち合わせ、乙華麗様です!の打ち合わせ。
コラボカレーは9月半ばから出そうということになり、
お互いに準備を進めることとした。
乙華麗様です!は元原稿をマスターの立石さんに見せて、
それをチェックしてもらった。
ニヤニヤして見ている立石さんを見ているとこっちもにやけてくる。(笑)

冷製カロリーナ1
仏太はそんな立石さんを横目に、たのんだ冷製カロリーナをいただいた。
冷やしカレーの麺バージョン。
Easy Dinerで売り出し中の冷やしカレー
冷たいけど、カレーで、しかも美味しい。
そのライスを麺にしたのだ。

冷製カロリーナ2
米粉であるフォーを使っている。
しかも、これコシがしっかりしていて、まさに仏太の好みだ。
おお、凄い!!!
しかも、麺のぐにゅぐにゅだけではない。
レタスのシャキシャキとか
フレークのサクサクとか
なんだか食感も全体的にコントラストがあっていい。
ヘルシーだし!

カロリーナだけでなく、冷やしカレー全体的に頑張って欲しい。
ちなみに、カロリーナは現在のところ2009年限定らしい。
お早めに!

I went to the charity party by the side of Tokachi Plaza. It was held by a master of Main Bar Kanamori. Today I went to Easy Diner to eat dinner and told to Mr. Tateishi, a master, about Colaboration curry and a writing.

Main Bar 金盛
帯広市大通10丁目1-5名門通り北入口 BF
0155-26-0115
http://www.mainbar-kanamori.jp/
19:30-27:00
日曜定休

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
http://www.easydiner.web.fc2.com/
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:00)
水曜定休