節分

スパイスカレー1
本日は節分
豆はまかなかったが豆は食べる。
そう、納豆
これが今日の夕食。

恵方巻
しっかりと恵方巻?と言う名の太巻きもある。
近年両親が作って差し入れしてくれる。
ありがたい、感謝しながら、ナンナントー!!!!
な、な、なんと!ではなく南南東。笑
あ、喋りながら食べちゃった。
あ、一気じゃなくて分けて食べちゃった。
まあ、そんなもんでしょ。
本場の関西ではないから、と言い訳しながら。

スパイスカレー2
さて、スパイスカレー
トマトベースチキン野菜は本日で最後。
23年1月31日の日記「値上げ」
23年2月2日の日記「スープカレー2選」参照。)
豪華に頂く。

スパイスカレー3
粉チーズでイタリアン風に。
トマトベースだから、チーズもよく合う。
元々、カレー自体が乳製品とも相性がいい。

スパイスカレー4
胡椒をガリガリとミルで削りかけた。
この風味もたまらない。
やはりフレッシュさが違う。

今年も一年、健康で、幸せに頑張ろう
改めてそんな風に思った次第。
ってか、今年ももう1ヶ月過ぎちゃったよね。笑

I ate spice curry made by my wife, eho-maki which was rice roll made by my wife’s parents. I ate them with a great special thanks. And we ate salad and natto. Yes, natto was beans.www This was our Setsubun. Spice curry was the last. We ate on yesterday and three days ago. It was so good. Thank you for my wife and Parents.