夢中で食した

ドライカレー1
夕食にレトルトカレーを。
珊瑚礁の湘南ドライカレーだ。
珊瑚礁は神奈川県のカレー修行場。
かつて神奈川に行った時に連れて行ってもらったことがある。
10年10月14日の日記「二組の夫婦に会う(woof cafe、珊瑚礁モアナマカイ店)」参照。)
このカレー、その親戚が今回送ってくれたものだ。

ドライカレー2
珊瑚礁のレトルトカレーといっても
実際に珊瑚礁でカレーを食した時とは違う印象。
全然違うとは言い難いが、違うというのは何となく分かる。
過去の写真を見直すと、全然違うのはわかる。笑
10年10月14日の日記「二組の夫婦に会う(woof cafe、珊瑚礁モアナマカイ店)」参照。)
それがダメということではない。
似たようなカレーを食してないだけかもしれないし、
レトルトカレーで出した時は違うものを出すかもしれないし、
何より、盛りつけ的に全く違うだろう。
要するに仏太の問題。笑
しかも、レンチンで、「飛び散った」のがミエミエだろう。
尚更同じようにはいかない。笑
が、しかし、この湘南ドライカレー、良かった。
レトルトカレーにしては美味しかったのだ。
正直、レトルトカレーは似たりよったりなものも結構ある。
それぞれが頑張って工夫しているのだろうが、
結局、似たりよったりになることもある。
そういった「普通の」レトルトカレーの場合、
スパイスを足したり、辛くしたりすることで味変を楽しむことがある。
最初の一口〜数口はそのまま食して、
必要だと判断して、近くにあれば投入だ。
が、しかし、今回の湘南ドライカレーは、
スパイス投入することなく、最後までいってしまった。
しかも、気がついたら終わっていた、という夢中さ。
親戚に感謝。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate an instant curry for dinner. It was given by my wife’s cousin. She lives in Kanagawa prefecture. In the past she and her husband took our couple to a curry shop, Sangosho, which was famous in Kanagawa. This time I ate its instant curry. It was not ordinarily. It was an original. It was good. Thank you very much.