リフレッシュの思考

夕食、訳あって、おにぎり1個だった。
いや、それを望んでいたのかもしれない。
とてもお腹が空くということはなかった。
問題は、何のおにぎりを食べたか思い出せない
いや、悪いのは自分だ。
売り場に、残り1個のおにぎりが
ねえ、買っていってよ、と言っているように聞こえたのだ。
(すなわち握ったものではなく、買ったものだ)

それはまるで、夜中酔っ払って繁華街を歩いている時に、
可愛い呼び込みのお姉ちゃんが、
そこのかっこいい仏太ちゃん、うちのお店に寄っていってよ、
と言われたがごとくだ。<おいおい 笑

残り1個とはいえ、おにぎり買うなら、具を確認するだろうさ。
多分、したのだと思う。
しかし、覚えてない。
また、食べたらその味から具が何かわかるだろうさ。
かじった断面を見るだろうさ。
全く覚えてないのだ。
逆行性健忘ってやつか?<おいおい 笑

しかも、写真を撮り忘れているから、何もわからない。
記憶にも記録にもないのだ。
これは0kcalってことか?<おいおい 笑

疲れてるのか、自分?
(そのくらい自分でわかれ!)笑
ツカレンジャーに入れるか?
それなら、黃ツカレンジャーが適役か。
え、もしかして敵役がお似合い?
ふと思いついたが、そもそもツカレンジャーって何?笑

気疲れ?
気づかれん?
wwwww

スープカレースープ1
こんな時は、カレーのことを思い出してリフレッシュだ。
朝食にカレーがあった。
目玉トースト、りんご、ナマスの乗ったプレート、
そして、ヨーグルトとカレースープだ。

スープカレースープ2
そう今朝のスープは、カレースープだった。
昨日一昨日食したスープカレーがベースなので
23年11月28日の日記「あ、そうか、レンコンがあれば」
23年11月29日の日記「スープカレー」参照。)
正確には、スープカレースープだな。
山本山ではない。

スープカレースープ3
なんとなく、レストランとか、
イタリアンのお店で出そうな雰囲気のスープ。
でも、スープカレースープなのだ。
山本山ではない。<しつこい
スープカレースープはイタリアンでは出そうもない。
器もあるのだろう。
なんとなく色合いが素敵で、アーティスティックな印象。
うん、当然、スープのお味もバッチグー。<なんでここだけ昭和?
昨日一昨日のスープカレーに牛乳などを加えて、よりスープっぽくなった。
23年11月28日の日記「あ、そうか、レンコンがあれば」
23年11月29日の日記「スープカレー」参照。)
こうやって考えることで、思考もリフレッシュされた。
山本山かもしれない。<違う!
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate or drank soupcurry soup for breakfast. I ate egg toast, apple, pickles and yogulet. With them I drank soup. Its soup was made from the soupcurry we ate yesterday and the day before yesterday. The soup this morning was so good, too. It was made by a good cooker. She put milk on the soupcurry. It was so good. I was so satisfied. Thanks a lot.