バレンタインデー(WAMUW)

バレンタインデーについて、今年初めて知ったことがある。
その由来である。
Wikipediaのバレンタインデーの項目を参照。)
よくわかっていなかったのだ。
そして、知っていたことは、企業による、洗脳的なプロパガンダがあり、
チョコレートを贈る(それに関連して色々なグッズも)という習慣ができてしまったということだ。
仏太が小学生の時は、本当に好きな人だけに贈る、というイメージだったが、
そのうち、義理チョコや、友チョコが出て、今年は「逆チョコ」まで出てきた。
日ごろの感謝の気持ちを表したいとかそういうのはわかるが、
企業の戦略に乗っているのはなんとなく違和感だらけ。(笑)
仏太自身は甘いものをあまり食べないから、この習慣はなくてもいいが、
実はチョコレートは結構好きなので、もらったらもらったで嬉しい。
ただ、金銭的にも負担になっているようだと、申し訳なく思う。
仏太が普段していることはそんなに大したことはないので、感謝の気持ちを持ってもらっても
ものにするほどのことではないのではないかと思う。

チョコレート
企業の策略に乗って欲しくない、乗りたくない、と思いつつ、今年も拒否せずにしっかりもらってしまった。(笑)

チョコレート裏の説明
名前が、一瞬カレーを思わせる。(笑)

カレーのプレゼント
仏太がカレー好き、カレー狂いだという事実は、かなり知られているので、
プレゼントとして、カレーを選んでくれる人もいる。
今回のプレゼントの一部。
実はカレーの方がお金がかからないからいいかもしれない。(笑)
レトルトなどは、仏太は知らないものが結構あり、
プレゼントしてくださる側も、仏太が知らないものだと大喜びする。
なんでも知ってるわけではないのだが、一般的なものは知ってる。

カレー入浴剤
これは入浴剤
今回の一番のヒットだった。
昨年後半に発売されたらしく、仏太は知らなかった。
こういうの嬉しいねえ。

手作りチョコレート1
今回最も心温まったのはこれ。
社会人になると中々時間がなく、手作りっていうのはないし、
本当に感謝したり、愛がないと、中々難しいものだろう。

手作りチョコレート2
手作りチョコは2種類。
実は小学生がくれたのだが、毎週やってるバスケを一緒にやってる女の子。
前に、バスケ好きなら、とバスケ関係のものをプレゼントしたことがあるから、そのお礼なのだろう。
嬉しかったな。

ポークカレー1
いきなり、カレーになって話題が変わって、おかしいと思うかもしれないが、
職場では、時々デリバリーで取ってるカレーのことをよく知ってる部署から、
カレーがバレンタインのプレゼントとして選ばれた。
WAMUWジューシーポークをいただいた。

ポークカレー2
これもまた嬉しいものだった。
ナイスアイディア
あ、来年、これをしなさいってことじゃないからね。
企業が推し進める、半ば強制的に思える戦略にそろそろくさびを打って
感謝や愛の気持ちは、独自に表現しよう、というのが今回のテーマ
。(笑)

I have got so many presents on and around St. Valentine’s Day. They were chocolates and curry and others. I was very glad to get them. I appreciate them who presented me very much.

WAMUW
帯広市西1条南5丁目17-6
0155-26-0165
http://www.aim-company.net/wamuw/
11:30-23:30LO
火曜定休(火曜日祝日の時は営業して翌日休み)