カレー修行

職場のデスクに、仏太はこんなものを置いてる。
ガラムマサラ
やらせではなく、普段から置いてるのだ。
仏太がカレーキチガイだということは、職場でもかなり浸透していて、有名らしい。
で、こういうものを置いていても、自然な風景となってるのだ。

だいたいランチは職場の食堂で食べてることが多い。
メリハリのある仕事で、でも、食事はしっかり摂って、
午後も頑張るというスタイルなので、ランチはほとんど欠かしたことがない。
その食堂で時々カレーが出る。
仏太が十勝・音更に来てから、3回あった。
ポークカレー
今回はポークカレー
自分でよそうので、ちょっと形を作ってみた。
らっきょと福神漬けがあったが、らっきょ派の仏太としてははずせない。
ルーは程よいとろみで、具はニンジン、ジャガイモ、タマネギという定番野菜に
ごろんとポークが入っていた。これ入ってなかったら悲しかったな。(笑)
多くの職員が食すので、辛さ控えめだ。
テーブルの上に一味があるのだが、仏太はマイガラムマサラを持参で、それを振りかけて味の変化を楽しんだ。
このガラムマサラは凄く辛いわけではない。風味が出る。
テーブルの一味と組み合わせて、かけるといい感じになった。
これからもカレーのたびに色々試しながら食したい。

I ate a pork curry for lunch at a restaurant in my worksite. I put my garammasara on the curry and ate with a good taste.