飲み会

更別の方に十勝スピードウエイがある。(正式名称は知らない。)
公認のカーレースが行われて、関係者がかなり来るらしい。
らしい、というのは、仏太は見に行ったことないからよく知らないのだけど。
ネット友達でも、カーレース関係の裏方的仕事をしてる人もいて、
仏太も興味がないわけではないのだけど、どうもカレーに走ってしまう。
レースクイーンは興味ないわけではないが、知り合いはいない。
裏方仕事しているネット友達レースクイーンと友達らしい。

その十勝スピードウエイで7月後半の土曜日から日曜日早朝までに行われた
ママチャリ12時間耐久レース(これも正式名称は知らない。笑)に職員が10数人参加した。
仏太も誘われていたのだが、仕事がありでれなかった。
来年は出ましょうと誘われたのだが、結構辛いんじゃないかな、と思ってしまう。
でも、運動好きなんだよなあ。

ということで、その打ち上げに呼ばれた。
といっても、毎週やってるレク(主に、バスケ、バレー、卓球、ドッヂボールなど)の
懇親会を兼ねてるということで、
仏太はそのレクには数回参加させてもらってるから、
それで、飲み会に参加することにした。

かなり沢山の人がいて、こんなにいるのかあ、と吃驚して感心した。
幹事の方お疲れ様でした

外観
場所はアーケード街の広小路の中。
auショップの2階にある地鶏庵というところ。
「じどりあん」を変換すると「地ドリアン」と最初に出るのが笑えた。
入り口の前には興味深い幟があったのだが、今回はそれはなし。
若鶏のカレー揚げっていうものだ。
25人くらいの集団で、コースを頼んだから、カレーはなし。(笑)

エビフライ
刺身
名前からしても、鶏料理中心の居酒屋なのだろうが、
流石コース料理はエビフライ刺身もある。

焼き鳥
定番の焼き鳥は、つくねとハツもあった。

釜飯
釜飯もあった。
鍋は数種類あった。
釜飯は結構いけた。

若鶏唐揚げ
豪快にかぶりつきたい大きさの唐揚げ
ジューシーな感じの肉汁が出てくる。
美味い。
これのカレー揚げだったら素敵だな。
そのうち是非。

実は今回は職員の一人の送別会を兼ねていた。
かなり信頼されている方で、話していても素敵な男性だと思う。
そんな方が転勤というのは寂しい限りだ。
また、是非十勝に戻ってきてもらいたいものだ。
まあ、その前に転勤先の千葉で頑張って欲しい。
元々千葉出身だったかな(酔っぱらって記憶曖昧。笑)
その方は千葉ロッテマリーンズのファン。
送別のプレゼントは、寄せ書きした、マリーンズのユニフォーム
素敵なプレゼントだ。
ファイターズファンだったらもっとよかったのに。(笑)
その方のために沢山の人達が集まり、人望の厚さを伺わせた。

それだけ人がいると、初めて一緒に飲む人も沢山いて、
でも、それはそれで嬉しいことだった。
こっそり名前を覚えた人とかに、呼びかけると
名前覚えてるの?」と嬉しそうだった。
っていうか、こちらこそこんな目立たない仏太のこと覚えていてくれて、嬉しい。
が、全員と均等に沢山話す事は無理で、
あまり話をできなかった人もいて、次回のお楽しみとなった。
それは、一緒にバスケをしてる女の子だったり、
可愛い事務の女の子だったり、
グラマーで注目を浴びていた女の子だったり・・・
女の子ばかりかよ!!!(笑)
いえ、男の人もいるんですけどね。
主任だったり、背中向きであまり話せなかった人だったり・・・
親子で参加していた人達二組もあまり話ができなかった。

仏太達の高尚な話に、お子さん達は、げらげら笑い転げていた。
うんうん、笑いはいいことだよ!
また、ある職員の綺麗な奥さんは元レースクイーンだという話題が出た。
すげえ!無茶苦茶痩せていて、体重は仏太の半分かそれ以下じゃないだろうか、と思えた。
ウエストは仏太の腿周りくらいじゃないかな。
あ、ちなみに、今日はハイレグではなかった。
ってか、いつの話だ!?(笑)
あんまりジロジロ見れるわけでもないし、奥さんとだけ話をするのもおかしな話だ。(笑)
仏太は酔っぱらって、そのうちに、他の人達と馬鹿話、いや高尚な話をして、大笑いした。
うん、健康的。(笑)

楽しかった。
また、やりたいな。
あ、体調と仕事が許せば、来年ママチャリ12時間耐久レース出ようっと!
あれ?そのレースにはレースクイーンっているのかな?(笑)

We held a party of the farewell party for a man working with us, celebrating for finishing a mama bicycle race and so on. Jidorian saved us foods and drinks. We enjoyed talking each other about the race, breast(oppai), gas from anus(onara) and so on. We laughed so much from the bottm of our heart. It was a pleasant time to spend.

地鶏庵帯広店
帯広市西2条南9丁目WEST209ビル2F
0155-28-2075
17:00-25:00
無休