娯楽

みなさん、いつも(時々?たまに?笑)このブログをご覧いただき
あざっす!!!あざっす!!!あざっす!!!
なぜだか知らないのだけど、
最近、アクセス数がムチャクチャ増えて嬉しいです!!!
これもひとえに皆様のご支援のたまものです。
本当に、あざっす!!!あざっす!!!あざっす!!!

11月30日分は遂に4000アクセスを超えチャイました!
先週だけで19148アクセス(1日平均2735アクセス)!
先月だけで79319アクセス(1日平均2644アクセス)!
通算(08年10月6日から)753827アクセス!!!
凄すぎます!!!
我がブログながら、化け物だと思います。
いえ、もっと凄いサイトやブログは多々ありますが、
自分が思っている以上に、
自分のところが凄くなっていて吃驚しているのです。
本当に皆様のおかげです
これでいい気になることなく、
修行を続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、思い起こせば、
このブログの人気にがついたのは、(笑)
という言い方は語弊がある、職場の一部で話題になったのは、
去年(2008年)の7月1日の日記(ブログ)だと思う。
08年7月1日の日記参照。)
タイトルは、「何の音?(バスケットボール)」。
これが、職場で話題となり、一気に広まったらしい。
が、ブログの主旨である、カレーに関しては触れられてない珍しい日記なのだ。

まあ、それはいいとして、バスケはそれからかなり上達した。
ってか、やっと動ける?ようになった。
が、そんな発言も控えなければならないことが今日あった。

実は、日本のスポーツ、バスケットの競技人口は
野球のそれより多いそうだ。
実数を調べたわけではないが、
当事者がそのように説明していた。

さて、最近、バスケ続き。
とはいえ、見る方だったり、する方だったり、色々。

職場のレクレーションはバスケ一色となってしまい、
以前ミニバレーなどをしていたときが懐かしくなりつつある。
仏太は一番好きなスポーツがバスケだからいいのだけど、
職場のレクレーションとしてやるならば、
時々ミニバレーも入れてもいいのではないかと思う。
まあ、今回はそういう主旨ではないので、それはまた別の時に。

ライジングvsハンナリーズ
bjリーグというプロバスケットのリーグがある。
たぶん、basketball japanの略だと思うけど。
西側にチームが多いので、中々見ることができないのだけど、
この前の京都の出張の時に、京都のホームチームの試合があった。
今年参入したばかりの京都ハンナリーズ
その試合をSS席で見てきた。とても面白かった。
相手はライジング福岡。
残念ながらハンナリーズは負けてしまったけど、
好きな選手沢岻直人(たくしなおと)を見ることができて良かった。

サンフラワーズvsラビッツ
また、この前の土日に、日本リーグ女子(通称Wリーグ)が
帯広に来ていて、その試合も両方とも見た。
日本航空JALラビッツ vs JOMOサンフラワーズだった。
以前、ラビッツにいて、日本代表だった薮内夏美が好きだったんだけど、
もう引退して、いないため、あまり注目している選手はいなかった。
というか、よくわからなかった。
フライングラビッツという映画があり、
JALラビッツが主役の所属するチームという設定で、
その試合も相手がサンフラワーズだった。
そういうこともあり、この試合も楽しみにしていた。
したら、プレイスタイルが凄く好きな選手がいた。
ラビッツの山田未来(やまだみく)だ。
フル出場で頑張っていた。

そして、今日、火曜日はバスケの日
が、今回は職場のレクレーションは休み。
小学校の体育館を借りてやっているのだが、
今回は学習発表会関係で体育館を借りることができないのだ。

それで、かねてから誘われていた、
Tさんのチームに見学がてらプレイをさせてもらうことになった。
Tさんは今まで、何度か一緒に飲んだことがあり、
それは高校の同期Fが一緒の職場ということで紹介してくれたのだった。
レベルの高いバスケで、途中からケツ筋が痛くなっていた
また、息が上がって、苦しくてしょうがなかった
もっと鍛えないとダメだなあ。
でも、こんな下手くそな仏太を受け入れてくれたことに感謝。
楽しかった。

一汗かいた後は風呂
かつてプレゼントでいただいた入浴剤を使うことにする。
カレー入浴剤1
怪しげなインド人みたいなパッケージ。(笑)
実はこれ全部で4種類あるらしいが、
仏太は2種類をプレゼントされた。

カレー入浴剤2
箱の中には、入浴剤と付録がついている。
たぶん、カレー皿なのだろう。
入浴剤が溶けて、おまけが出てくるのだと思っていたら、
最初から別になっていた。

カレー入浴剤3
こんな風に、カレーのルーを思わせるような形
箱にも中のビニルパッケージにも
食べちゃダメだよ、ってことが書かれている。

カレー入浴剤4
お風呂に入れて、シュワーって音と共に溶け出した。
入浴剤を使うこと自体久しぶりなので、嬉しくなってしまった。

ゆったりと浸かった湯は、カレーくさいというよりは
ジンジャーの匂いがして落ち着いた。
また、ヒリヒリするかも、と思っていたが、
それほどでもなくリラックスできたのだった。
いい湯だった。

参考サイト
bjリーグ
京都ハンナリーズ
Wリーグ
JALラビッツ