カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

ブログ1周年、サイト10周年記念企画
乙華麗様です!の第6回目は
タイランド・相澤和正オーナー
に登場していただいた。

そのタイランドマスターは、アナログ人間だ。
携帯は持ってないし、パソコンも使わない。
で、乙華麗様です!のことをお願いするときは、
そのあたりも説明した上だった。
できた原稿をチェックしてもらうのに、プリントアウトして持ってくる、
と言っていたのだが、好きに書いてもらって構わない、と
全面的に許可をいただいた。
え?と思ったが、気楽に書かせてもらえるので、
自分でチェックして、まずい表現がなければそのままアップしてしまった。
それをプリントして今回持っていったのだった。

外観
今日は半ドンで久しぶりに昼間に修行。
明るい時のタイランドはもしかして初めてか?
調べたら初めてだった。

ラクサ1
今回は少し急いでいた、というか、
その後の用事のことがあり、さっと食せるものにした。
ラクサだ。

ラクサ2
カレーラーメンのタイヴァージョンというようなものだ。
ココナッツが効いているので、苦手な人は難しい。
原則、エビスープなので、女性には人気がありそう。

ラクサ3
はやや縮れだが、おおむねストレートに近い、太めのもの。
ずずっとやると口の中いっぱいに入ってくる。
麺だけとはいっても、しっかり量はあるので、お腹いっぱいになる。
満足して、次の目的地へ向かった。

I went to Thailand in Obihiro to eat lunch. I ate laksa which was good.

タイランド
帯広市自由が丘1-2自由が丘ストリートⅡ
0155-41-0678
11:30-14:00, 17:00-22:00 (LO21:30)
火曜定休