カレー自作

人を育てるとき、教えるときは
誉めてあげるといいらしい。
特に現在若者と呼ばれる人達はそういう世代なんだそうだ。
(あまり、最近の若者、というような言葉は使いたくないが・・・笑)
仏太が仕事(第2職業)を始めたときは、かなり怒られた
まあ、仏太ができない人間だったから、ということもあるのだが。
怒られてしょうがないと思うこともあれば、
なんでそんなことで怒られなきゃならないの?と憤慨することもあった。
ただ、けじめをつけるときには、厳しい態度になるときもあるだろう。
まあ、誉めて育てるのは、人間できてないと難しい。
自分が怒られて育ってきているので、
教え方(誉めて育てるということ)がよくわからないのだ。
それに、誉めていい気になるヤツは腹が立つ。(笑)
いや、それ相応ならいいのだが、いい気になるってことは過剰だってことだ。

カレー野菜炒め
今朝の朝食は、野菜炒めカレー味
まあ、何でもカレー味にする仏太のことだから、それはさておき。(笑)
今回は、キャベツ長芋人参玉ネギ
ほどよく歯ごたえを残せた。
は、写真を見せたら、温泉タマゴ作ったの?と聞かれたのだが、
実は大失敗なのだ
半熟ゆで玉子作ろうとして、こんなになっちゃった。しかも3個。(笑)
まだまだ修行が足りないな。
武者修行 in 関西 09年11月21日土曜日
ゆで玉子くらい、と言ってしまったのだが、前言撤回!(笑)

朝食
で、写真を見せた人には、こちらの写真を送った。
他の皿の漬け物も食べたのだが、それはもらい物。
写真を送った人のご両親がつけたとのことで、
お礼のメールをしたのだ。
すると、ご両親から伝言で、
しっかり朝食を作って偉いね、と言われてしまった。
う〜〜ん、恥ずかしいやら、嬉しいやら。
だけど、朝食を作って、諸々やっていたら、
遅刻したのだから、偉いわけではない。(苦笑)

上手く作っているわけでもないから、
反省点は色々とあり、威張れたものではないし、誉められたものでもない。
誉められて伸びるタイプなのだが、反省は忘れない。

I made my breakfast by myself. They praised me about it. I was very glad but not heavily.

ウェブサイト,お知らせ

こんにちは、みなさん。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
よろしければ、時々サイトの方もご覧下されば幸いです。

ブログ1周年、サイト10周年記念企画
乙華麗様です!の第6回目は
タイランド・相澤和正オーナー
に登場していただきました。
本日更新したので、お時間ある方は見てね。