カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

予定していた個人的な飲み会が中止(延期)となった。
主役が外せない用事ができたためなのだが、
他のメンバーでするかどうかあまり話をせずにだらだらと流れてしまった。
そんな中、仏太は結局、仕事も結構遅くなり、
ちょっと自炊する気になって、スーパーへ行った。
何気なく買い込んだ食品を精算しながら、
ぼやっと、麺が食べたいな、と思った。
とはいえ、この時間でうどんを食べれるところって限られているよなあ。
なら、カレーかな・・・。(笑)
あ、そうか、カレー味の麺なら!
スーパーで買ったものは冷蔵庫のような車の中に置いておける。(笑)

ということで、訪れたのは、比較的遅くまでやってくれているタイランド
ここには、麺類もあるし、カレーもある。
かといって、一人では沢山のものを食すのは大変だ。
なので、やはりカレー味の麺だ。

ラクサ1
ラクサは、本来エビのスープのことを東南アジアでは指すらしい。
だから、エビの乗ったカレーラーメンだ。
ちょっと違うのだが、断定してしまおう。(笑)
今回はライスをつけて、贅沢に食す。

ラクサ2
エビは見えているのだが、
スープが多くて中にイカが入っているのが見えてなかった。
は太めのストレート。
太い麺は好きなので嬉しい。

1年半前十勝に引っ越してきたときにタイランドに行ったとき、
最初に食したのがラクサだった。
何度か食しているが、やはり美味しい。
ちょっとお腹が満たされて、帰途についた。

I went to Thailand, a Thailand food restaurant in Obihiro. I ate laksa with rice for dinner. It was good. One and a half year ago I have been to Thailand (a restaurant) to eat laksa the first time. I remember it.

タイランド
帯広市自由が丘1-2自由が丘ストリートⅡ
0155-41-0678
11:30-14:00, 17:00-22:00 (LO21:30)
火曜定休