カレー修行(十勝)

何度も経験したと思われることでも、
その都度新しい発見や体験というものはあるものだ。
それを見つけるか、ただ見過ごすかは
その人その人の(ある意味)才能なのだろう。
同じカレーを食していても、味が違っていたり、
具が微妙に違っていたりすることもある。
同じ修行場でも、違う種類のカレーがあったりする。
同じメニューを食すのも辛さが違っていたりすることもあるだろう。
また、それまで気付いてなかったことにふと気付いたりすることもある。
そういうのもまた楽しいことだと思う。

外観
今日はタイランド
何度も来ているが、まだまだ頼んだことのないメニューもたくさんある。
それだけ、メニューが豊富なのだ。

イカのサラダ
イカのサラダもその一つ。
マリネ風に味付けされたイカが
ちょうどよい酸っぱさで、
ほっぺたがキューってなる!(笑)

ポークレッドカレー1
今回のカレーはポークカレー(レッドカレー)にした。
実はこれも初めてなのだ。

ポークレッドカレー2
今回行くにあたって、一度以前に頼んだメニューを一通りチェックした。
すると、なんとカレー関係では、ポークカレーを一度も頼んでないのだ。
このあたりは全然マイルールに従ってないということがわかる。
(仏太は、初めていくところはあればラム、なければポークを頼むようにしている。)

ピッキーヌ
仏太が辛いのを大好きなことを知っているマスター
ピッキーヌの酢漬けをサービスしてくれた。
これだけでも美味しいが、カレーと一緒に食すとまた美味だ。

その後、マスターと色々な話をして、
時間が過ぎてしまった。
気がつくと閉店時間はとっくの前に過ぎ去っていた。
楽しくて夢中になるというのはこういうことなんだな。
美味しい一時と、楽しい一時。
同時に満喫できるのは幸せなことだ。
新たな味も体験したし、新たな話を聞いて、新たな発見もした。
大満足して帰途についた。

I went to Thailand in Obihiro to eat dinner. I ate some foods, of course, with curry. I selected pork red curry. It was the first time I ordered it.

タイランド
帯広市自由が丘1-2自由が丘ストリートⅡ
0155-41-0678
11:30-14:00, 17:00-22:00 (LO21:30)
火曜定休