うどん,カレー修行(十勝),カレー修行(麺類),娯楽

主役は後から登場する。
仮面ライダーなどヒーローものは
主人公が最後に登場して、
悪者をやっつけるというパターンが多い。

大相撲では、番付が下の方から始まり、
徐々に上の位が出てくる。
最上位である横綱が最後だ。

現在、カナダのバンクーバーで行われている
冬季オリンピック
モーグルやフィギュアスケートなどは
ランキングが上の人が後から滑る。
(そのランキングは予選だったり、世界ランクだったり。)

余談だが、国母の服装や態度がかなり問題になり、
その対応や報道も色々と問題になっている。
それとは別に、国の代表として、国母には頑張って欲しいと思っている。
結果が出た後に、諸問題を議論しても構わないと思っているが、
競技前でなく、終わってからでいいのではないかと思う。

モーグル上村愛子は4位で悔し涙を流した。
4大会連続出場で、7位、6位、5位と順に順位を上げてきたのだが、
今回も一段上がっただけに終わってしまった。
悔し涙なのだろう。
しかし、それでも世界で4番目だから凄いと思う。
ちょっと感動した。

ノルディック複合小林範仁は7位だった。
ジャンプは見なかったが、クロカンはスタートからゴールまで見た。
結果は7位だったが、途中仕掛けて、一度1位に立ち、そのまま逃げ切りを試みたが、
自力の差なのか最後はやられてしまった。
でも、その頑張りに感動した。

結果が全てと言われることもあるスポーツだが、その過程も非常に大切なものだ。
テレビを持ってない仏太がたまたま見たオリンピックは素敵な部分だった。
そして、国母も頑張って欲しいと思っている。

外観
さて、カレーうどんラリー冬の陣で
昨年チャンピオンに輝いたEasy DIner
すなわち、今回のディフェンディングチャンピオン

あんかけ石焼きうどん1
現在、石焼きシリーズが2回目で、その一貫でもあるのだが、
あんかけ石焼きうどんが今回のカレーうどんだ。

あんかけ石焼きうどん2
カレーという名前が入ってないが、具はカレー味のあんと混ざっている
Easy Dinerお得意の細かい野菜類ビーフ
真ん中に置かれた半熟たまごがまた嬉しい。

あんかけ石焼きうどん3
うどんは石焼き状態なので、ちょっと焼きうどん状になる。
その少しパリッとした感じとうどん本来のもちっとした感じの
コントラストがいいハーモニーだ。

スタンプカード
そして、ここEasy Dinerでスタンプラリーコンプリート
たまたまだったのだが、昨年のチャンピオンで今回の10軒目を締めくくった。
やはり主役は最後にやってくる!(笑)

さて、今回はどこがチャンピオンになるか!

I went to Easy Diner to eat curry udon. It was in a hot stone bowl with some vegetables. It was very hot so I ate it slowly. I have a cat tongue.

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
http://easydiner.web.fc2.com/
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:00)
水曜定休
参考:乙華麗様です!第3回