カレー修行(十勝)

仏太は最近はよりも野菜をよく食べる。
魚を食べる機会が減ってちょっと自分でも気をつけている。
栄養面などだが、むしろ栄養がありすぎて太っているのだから、
反省して摂取カロリーを気をつけないと。(笑)

カレーを食すということは、肉も食すわけで、
全くのベジタリアンになったという話ではない。(笑)
ただ、そういうのはなんとなく憧れる。
草食系男子が流行っているとかそういうのではなくてね。(笑)

肉は、今まで食べたことがあるのは、
パッと思いつく限りでは、
鶏、豚、牛、羊、山羊、鰐、うさぎ、蛙、ダチョウ、などなど。
以前は、チキンが好きだったが、そのうちラムが一番になっていた。

だから、カレーのメニューがいくつかあるときは
マイルールとして、があればそれ、
なければポークを頼むようにしている。
それもなければチキンだ。
まあ、別にルールにがんじがらめにはなるつもりは全くないが、
なんとなくそういう流れになっていることが多い。
沢山メニューがあるときは、あまり迷わずにすむけど、
迷っているときも楽しいことは楽しいよなあ。(笑)

外観
前回、札幌のカレー仲間を連れてきて依頼なので、
10年2月28日の日記参照。)
シャンバラ天竺に来るのは約1週間ぶりだ。

メニュー
ラムをマンスリーで出すよ、と言われていたので、
とても楽しみにしていたのだが、そうそう毎日来れるわけでもない。
そして、マンスリーのメニューが今まで味のある手書きだったのが、
今回から印刷された物になっていた!!!

ラムと焼きチーズのカリー1
ラムと焼きチーズ(十勝産)のカリーをいただく。
このあたりは、裏をかいて、シャンバラ天竺カリーとかにしたりしない。(笑)
あれ?マスター、お皿変わった?
まだ洗えてないということだった。
うわあ、そんなに売れてるんだ!

ラムと焼きチーズのカリー2
ほろりと柔らかいラムは、マスターの手が加えられて、
食しやすく美味しい。

ラムと焼きチーズのカリー3
チーズの下にあるのがラムだと思ったら、
それだけでなく、人参も下にあった。
色々なバリエーションでいただけそうだ。

今月は色々行きたいところがあって迷うなあ。
(今月も、の間違いか!!!笑)

I went to Shambhara Tenjiku in Otofuke to eat dinner. I ordered lamb and cheese curry, a monthly curry of this month. I love lamb the best of meats. So I love lamb curry. It was very good.

シャンバラ天竺
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:30-20:30LO
水曜、第3木曜定休
参考:乙華麗様です!第2回