カレー修行(十勝)

現在、Easy Dinerで、コラボカレーを出しています。
原案を仏太が出して、それを具現化して美味しいカレーとした立石マスター
美味しいし食しやすいと評判なので、まだ食してない方は期間内に是非!
もう食した方も再食はいかがでしょうか?
詳細は、コラボカレーに関するお知らせをご参照下さい。
割引クーポンがあるので、ゲットしてください!

外観
さて、そのEasy Diner
この写真は実は2月頭のもの。
話はそこまでさかのぼるが、それほど壮大な話ではない。(笑)

ランキング
入口を入ってすぐのところに、写真が貼られていて、
実はそれはランキングとなっている。
この段階で、トップ3は全て同じ女性可愛い
この独占状態を止めなければ!!!(笑)

メニュー
以前から気になっていたメニューではあった。
が、辛さの上は果てしなく、
現在の仏太はそれほど強くないと思っている。
実際、カレー仲間でもまだまだ上がいる。
全盛期だったら、いけるという自信はあったが、
今の自分は全盛期にはほど遠い。

レッドホットハバネロチキン1
で、試しにいってみることにした。
(結局やるんだ!笑)
基本はチキンカレー
ピーマンパプリカ人参なすシメジゆで玉子と定番の具が並び、
バジルの浮いたEasyのスープは、今回50倍。

レッドホットハバネロチキン2
ちなみに、トップ3は、110倍、100倍、90倍
仏太の食した50倍は常人なら食せないほどの辛さであることはわかる。
一口目。あれ?ほとんど辛くない
二口目。マスター、手を抜いたのかな?
三口目。お、徐々に辛さがくる
四口目。あれ?口より胃が燃えてる!
あらら、やばいよ、これ!辛いじゃん!!!
ってか、お腹が痛い!
けど、病的ではなく、単に辛さを胃で感じてる!!!(笑)

完食したが、胸焼けというか、胃焼けというか・・・
これはトップになるのは難しいんじゃないか!?

職場のI君に報告した。
彼は無茶苦茶辛いのが得意で、
ふじやでは既に極辛8を普通に食している。
一度は極辛10までいって、
美味しく食すために8に戻したくらいの実力だ。
(何の実力だ?笑)
仏太はふじやでは普段極辛3だから、
少なくとも仏太よりはいけるという確信がある。
後日、I君はEasy Dinerへ行き、70倍を食したと報告があった。
多分、上にいけると思う、という心強いコメント。

レッドホットハバネロチキン1
そして、今回、二度目の挑戦!
特別に体調を整えた・・・・りは、しなかった。
普通に美味しくいただくのが一番!
が、変な意地が仏太を駆り立ててしまった。
なんだかカレーがきらりと光っているぞ!
青春の白い歯か?(笑)

レッドホットハバネロチキン2
前回は気負いすぎていたのと、多分大丈夫だろうというなめた心が、
辛さ(つらさともからさとも読んで可)を生んだと思われるので、
今回はあくまでも慎重に。
だけど、慎重になりすぎず、平常心で!
一気に食すのは、恐らく胃が持たない。
途中で水を飲んだりするのは、更に辛くなる。
そのくらいは考えたが、あとは美味しくいただいた。

レッドホットハバネロチキン3
ふ、余裕だぜ!(笑)
全然口もお腹も大丈夫。
笑いが引きつっていたりなんか全くありえないもんね!(笑)
「仏太さん、笑顔が見えませんよ!
「仏太さん、なんだか今までで一番辛そうですよ!
という台詞は全然聞こえない。(笑)
今回は120倍を完食して、暫定トップへ躍り出た。

あとはI君に期待だ!
また、もう一人仏太より辛さに強いとわかっている人がいるので、
その人にも勧めている。(笑)
おそらく、仏太より上にいけるのは、
知ってる範囲でその二人だろう。

なお、この辛さチャレンジは、今回は3月で一度締め切り。
4月からは新しいシリーズが始まる予定だそうだ。

I went to Easy Diner to eat a very hot soupcurry. Its name was Red Hot Habanero Chicken Curry. It was very very hot. I made it to eat 120 times hotness.

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
http://easydiner.web.fc2.com/
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:00)
水曜定休
参考:乙華麗様です!第3回