カレー修行

自衛隊は色々な問題がある。
軍隊なのかそうじゃないのか、というところから始まり、
必要なのか不必要なのか、
憲法に違反しているのかそうじゃないのかなど、
様々な話題、問題となる。
それらは、政治的要素が多分に絡み、
政治ブログではないここでは詳細は避けたいと思う。
仏太なりの意見を持ってないこともないが、
それはどういう意見であれ、賛成する人もいれば反対する人もいるだろう。
だから、普通に発言できるかというと、結構デリケートな部分があり、
安易な発言は命の危険を伴うこともあり得るので、
このように公の場(?)では、言及は避けたいと思う。

じゃ、自衛隊などという話題を出すな、と言われそうなのだが、
本日は関係があるので、出してみた。(笑)

自衛隊オリジナルカレー1
職場の美人さん千歳に行ったときに買ってきてくれたお土産。
自衛隊オリジナルカレー・・・し、知らない。
美人さんは嬉しそうだった。
仏太が知らない物をゲットしてきた!!!と。
仏太も喜んだ。

自衛隊オリジナルカレー2
実食してみる。
レンジでチンだ。
器に関しては何も言わないように。(笑)

自衛隊オリジナルカレー3
正直、レトルトはあまり期待してない
やはり実際に作ったり、修行場で食したりするのにはかなわないから。
この自衛隊オリジナルカレーは、一口食したときに
あ、う、お、ち、違う!他のレトルトと違う!
トマトビーフが仏太の舌を刺激した。
裏をよく見たら、オリエンタルカレーとコラボしていた。
なるほどなるほど。

美人さんあざっす!美味しかったっす!

そして、この話題は実は既に続くことが決まっているのだよ。
(緑間@黒子のバスケ)

I ate an instant curry which was named Jieitai Original Curry. It was rather better than I had thought.

参考サイト
株式会社オリエンタル