カレー修行(十勝)

どこのお店にも常連さんというのはいる。
マスターやママさんと親しげに話していたり、
暗黙の了解的に、無言で意思が通じていたり。
それは自然に何度も通うことで
そういう空気や関係ができてくるのだと思う。
そういうのを見ていると憧れたりするものだ。
そして、常連になりたいと思うのだが、
常連というのはすぐになれるものではない
やはり何度も通わなければならないし、
数回行っただけて覚えてもらえるのはかなり運がいいだろう。
常連になろうと思って行くのは、なんとなくおこがましいというか
ずうずうしいというか・・・(笑)
まあ、通っているうちに自然となるというのが当たり前だろう。
マスターやママさんも自然と覚えて話しかけてくれたり、
こちらから話しかけたときに答えてくれたりするものだ。

外観
なんとなくのどかな午後を堪能するのにナマステーに行った。

エビカレー1
エビカレーvery very hotを頼んだ。
隣のテーブルに座った人が、
注文の時に、辛さとライスの量だけしか言わなかった!!!
え?なんだかかっこいい。
きっと常連さんだからなんだな。
いつも決まったメニューを食しているからだ!
真似したいけど、色々なメニューを食したい欲張りだから無理だな。(笑)

エビカレー2
ライスはサフランライス、他にサモサは中身がカボチャ。
普通はジャガイモなのだけど、カボチャタイプも美味しい。
そして、このカボチャとても甘い。

チャパティ
ないだろうと半分諦めて、
ダメ元で注文したチャパティ
美味しい。
仏太はナンよりもチャパティが好き。
ママさんは、お気に入りの全粒粉が手に入らないと作らないそうだ。
こだわりの一品でもある。

常連気取りはしたくないが、常連になりたくなるところだ。
もっと近ければもっと通っていただろうなあ。

I went to Namasute to eat indian style curry, shrimp curry, samosa and chapati. They were good. I was happy to eat such as them.

ナマステー
帯広市西6条南27丁目4-3
0155-22-7715
11:30-15:00, 17:00-21:00 (LO30分前)
火曜、第3月曜定休