ルー大柴は苦労人という印象。
ルー語というのが話題になって久しい。
ルー語変換でこのブログを変換してみたら、笑ってしまった。
そのくどさというか、しつこさというか、
受け入れがたい人もいるだろうが、
仏太はこういう芸人さんは好み。
(ただし、恋愛対象ではないことを念のためにお断りしておく。笑)
こうやって書いてきて、以前にもこのブログでルー大柴のことを話題にした気がしてきた。
調べてみたら(ブログタイトルの下にブログ内検索があるよ。)、やはり話題にしていた。
(08年7月31日の日記「ルー(インデアン音更店)」参照。)
自分の記憶もまだまだ捨てたものではない。
あ、そんなちょいとした自慢(自慢か?)をするところではない。(笑)
久しぶりにぎっちょに行ったら、ポイントカードを忘れてしまった。
以前から食したいと思っていた
ぐるぐる渦巻きのソーセージ。
チョリソーカレーというだけあって、
ピリッとするインパクトのあるソーセージを載せたカレー。
全長58cmらしい。メニュー一覧に書いてあった。
これを少しずつ端っこからずーーーーーっと食してみたいとも
思ったのだが、流石にそんなことをする勇気がなかった。
仏太を知る人なら、きっと仏太ならやるはず!と
思ってくださっていると思うが、最近羞恥心が芽生えてきた。(笑)
サラダも載って、嬉しい一皿。
以前頼んだ辛さを忘れていて、今回は激辛の5倍を頼んだのだが、
調べたら、以前は8倍を食していた。
次回は10倍にしてみよう!
んで、アパッチに行く。(笑)
脈絡はない。
何故かどちらも久しぶりで、ふと思いついたのだった。
国道沿いなのだが、最近このあたりを通ってなかった。
案内された席はフクロウの写真がふんだんにあり、
そこに「サラダ」の貼り紙(というか板)が異彩を放っていた。(笑)
うん、これサラダを食べたくなった!
道〜だ!カレーは北海道を丸ごと表現したカレー。
今回はなんとなくどちらも形にこだわりのあるカレーだな。
マスターが「どおだあ!」と持ってきてくださった。(笑)
サラダ付きで嬉しい。
ちょうどサラダを食したいというインパクトを与えられていたから!
北海道はライスで、十勝(?ちょっと違うか)は福神漬け。
周りの海がルーで、そこに北海道名産と考えられる
コーン、チーズ、ソーセージ、ジャガイモが添えられていた。
どちらも美味しく満足だった。
しかし、ルーが続くとちょっとくどいかな・・・。(笑)
年末年始のお休み
ぎっちょ 12月31日〜1月2日まで休み
アパッチ 12月31日〜1月1日まで休み
I went to Gitcho and Apatchi to eat roux curries. They were good. But two roux were heavy for me.
ぎっちょ
帯広市西12条南31丁目12
0155-47-3355
11:30-15:00, 18:00-21:00
無休?
アパッチ
帯広市東11条南6丁目5
0155-22-6200
11:00-21:30
不定休
参考ブログ・サイト
TOGETHER(ルー大柴の公式ブログ)
Wikipediaのルー大柴の項
ルー語変換